もむでんブログ

やっぱ美味い!備長炭干し&ふなぐち菊水

zunkoが備長炭干しの魚を取り寄せてくれました。

2年前のコロナ禍でお取り寄せグルメが流行り始めた頃、我が家も「満天!青空レストラン」を見て取り寄せた備長炭干し。

今回はまずカマスを頂きました。

塩焼きだと淡泊な感じのカマスですが、備長炭干しだと旨味が凝縮。

で、焼き魚にはやっぱり日本酒。

今日はとっておきのお酒というわけではなく、スーパー・コンビニで調達できる「ふなぐち菊水 一番しぼり」。

とろっとした飲み口が干し魚に合いますな。

次はいつ残りの備長炭干しを焼くかわからないので、その時用に何本かストックしておかないとねw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事