もむでんブログ

ガッツリメニューVol2!(初代けいすけ@品川)

先日、品川の「TETSU」で「冬のメガ盛り」なる限定メニューを頂きました。
盛りの多さよりもその辛さにやられた感じですが・・・。

「品達」のラーメン7店、丼4店、そして羽田空港店の3店以上を制覇すると、その制覇の数に応じてグッズがもらえるとのこと。
全店は無理でも、5店ぐらいならいけるかも・・・。

と思い立ってしまい、今日は「初代けいすけ」へ。

これがメガ盛りメニューの「秋のけいじろう(970円)」です。


おぉ、高いですね・・・。


スープはこのお店の名物、竹炭入りの黒い味噌スープ。

炭の香ばしさが相変わらずで食欲をそそります。

麺は少し硬めの太麺。

「二郎」ほどじゃないですがいい感じの硬さです。

「二郎」はもやしがトッピング野菜のメインですが、ここは炒めたキノコが乗っています。

この辺が「秋の」とネーミングした所以ですかね。
マイタケとかは今は季節を問わず手に入りますが・・・。

もやしやキャベツもしっかり乗って、濃厚なスープのいい中和剤です。

栄養的にも良いですしね。

ドンと三枚乗ったロースチャーシューは、脂の乗りも良いので」少し麺屋野菜を食べ進めたところで少しスープに沈めておくと柔らかさが増します。

「二郎」のような少しパサつきのある分厚い肉ではないので、食べやすいです。

そして・・・。

ニンニクをどうするか迷いましたが、少量入れてみることに。

おぉ、やっぱりラーメンにニンニクは合う・・・。
においが気になるので少量のつもりが、もう少し、またもう少しと結局全部入れてしまいましたが・・・。

しかし、このニンニクのきつい風味がこのボリュームを食べ進める原動力になるのも間違いないです。
ラーメンには”禁断のトッピング”と言っても差支えないでしょう。

このあと、ブレスケアとフリスクで余計な出費が重なってしまいました(苦笑)。

12月は4食目で、2016年通算137食(98すすり36つけ3まぜ)になりました。
どうやら、140食100すすりは行っちゃいそうですね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事