もむでんブログ

もつ鍋屋に行ったらもつ鍋を頼みましょう(福の神@大森)

久しぶりに会社近くのもつ鍋店「福の神」に行きました。
既に2軒目のため、みなそれほどお腹が空いていなかったせいもあるかもしれませんが、お通しでかつ食べ放題のきゅうりだけポリポリ食べて、なかなか料理のオーダーに進みません。

(ちなみに、このお店は予約やコースなしでも単品飲み放題があるのです。)

うぅむ、さすがにもつ鍋店に入ってもつ鍋を頼まないのもどうなのかと思い、業を煮やしてもつ鍋をオーダーしました。

今回は今までオーダーしたことのない「【福琥珀】特製味噌醤油もつ鍋」にしました。
味噌と醤油のブレンド出汁に、たっぷりの白胡麻が特徴です。

煮上がりました!

出汁の色が特徴的ですね。
味噌と胡麻で濃厚な感じで、美味しいです。

ここに来たら地鶏焼きも頼まないといけませんね。
「薩摩知覧どりのもも肉炭火焼き 赤」です。

唐辛子をまぶした刺激的なルックスですが、見た目ほど辛くありません。
お酒が進む適度な辛さです。

結局、頼んだのはこれと、追加のモツと野菜、ちゃんぽん麺一玉で、一人単価は2,500円切っていました。
まあ、別にたくさん食べないといけないわけではありませんし、会話も普通に盛り上がっていたので良いのですけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事