見出し画像

もむでんブログ

今日は赤ワインを飲みたいから肉ではなく、肉を焼きたかったから赤ワイン

今日はエアーオーブンで鶏肉と豚バラ肉を焼いてみました。

180度で30分と、焼いた後10分ぐらい放置して余熱で仕上げています。

 

良い感じで焼けました。

カットした際の肉汁の溢れ具合がすごいですw。

しかも、余分な脂も落ちているので、ジューシーかつさっぱり食べられるのがエアーオーブン調理の特徴です。

 

ピザ生地としらすを買ってきて、乗せて焼いただけのシンプルなピザ。

具はしらす、ブロッコリーとチーズのみ。

しらすは生地の上に乗せ、チーズをかぶせて焼いた後に追いしらすもしています。

しらすの塩気とチーズの濃厚さがたまらん・・・。

 

そして、肉にピザとくればワインはやっぱり赤ですね。

スペインの「エヴォディア」を買ってきました。

 

今回は赤ワインを飲みたいから肉にしたと言うよりは、エアーオーブンで肉を焼きたくて、肉なら赤ワインだよねと言う考えでした。

 

次の週末かそれまでには、買いだめた日本酒を開けるために魚介とか寿司にしようかと思っていますw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事