もむでんブログ

沖縄料理のファーストフード(なんくるないさー@SUNAMO)

沖縄料理のファーストフードがあるとは思いもしませんでした。

そのお店はというと、江東区は南砂町にあるショッピングセンター「SUNAMO」のフードコートにある「なんくるないさー」。
今日は家族で買い物に行き、フードコートにそのお店があるのを発見。
沖縄そば、ソーキそば、タコライス、ゴーヤチャンプルにラフテーなどの料理とセットメニューがあります。
今日オーダーしたのはハーフそばと炊き込みご飯、ラフテーのセットメニュー(680円)。

郷土料理の中でも比較的価格が高めのお店が多い(偏見かもしれませんが・・・)沖縄料理ですが、このボリュームでこの価格なら十分に安いと思います。
麺とご飯のセットが出たときは、最初に麺とご飯を一口ずつ頂いた後は、麺が延びるのがイヤなのでまず麺を平らげるのが自分流。その後ご飯に行くのですが、ごぼう、ラフテーを炊き込んでねぎと錦糸卵を乗せた炊き込みご飯は、沖縄そばのスープを飲みながら食べると、なぜかばくばくっといけてしまうのが不思議です。

なお、写真左上に見えるのはスパムむすびです。
スパムの塩味だけでなく、も味噌ダレが塗ってあって、薄焼き玉子で巻いてご飯でサンド。この味付けはご飯に合います。
ハワイで食べたスパムむすびよりもおいしいです(苦笑)。

めちゃくちゃ美味いかというとそうでもなく、正直値段なりのものだという感じは否めませんが、自宅ではゴーヤチャンプルとかラフテーくらいしか作れないものを、ここにきたら他の料理も手軽に頂けてしまうので良いですね。
「SUNAMO」では「月見軒」「屯ちん」でラーメンばかり食べていたので、少し変化をつけられられるという意味でも、自分にはありがたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事