もむでんブログ

野郎の新作、鶏のまぜそば(野郎ラーメン@品達)

新作ラーメンないかなあ・・・。

そう思うとついつい足が「品達」に向いてしまいます。

うーん・・・ないね、ない・・・。
ラーメン7人衆にはない。

じゃあ、さらに南へ・・・。
昔は「品達丼」だったのに、今や「野郎ラーメン」「元祖ニュータンタンメン本舗」「刀削麺張家」と麺の店が幅を利かせています。

どれ、「野郎ラーメン」は・・・

あった!
「汁なし鶏G郎」!

以前頂いた「鶏G郎」のまぜそば版ですね。

タルタルにガーリックチップ。


炒めもやしに卵黄、そしてたっぷりの海苔。

もやしは茹で野菜と炒め野菜が選べます。
自分は茹でよりも炒めが好きですね。

汁なしとはいいながらも白濁スープが丼の底に少々。

まあ、スープというよりタレなんでしょうね。

よく混ぜてお召し上がりくださいとのことだったので・・・。

まぜまぜ・・・。

まぜまぜまぜ・・・

こんなもんか!

うん、行けますね。
鶏の濃厚なうまみと海苔の風味が麺にしっかり絡んでいます。
もやしのシャキシャキ感、ガーリックチップのクリスピー感と好ばしさも良いアクセント。
ジャンクですが箸が進みます。

鶏モモ肉です。

今回も硬い・・・。
どうやらこの硬さがデフォルトですね。

結構なボリュームで、麺を食べ進むと終盤にはもやしばかりが残りますが・・・。

もやしは好きなのでもちろんしっかり完食。

まあ、なかなか美味しくて面白いまぜそばでしたが、「鶏G郎」同様次はないかもですね。
折角の鶏モモがあれじゃなあ・・・。

11月は10食目で、2017年通算143食(103すすり29つけ11まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事