もむでんブログ

胸にぽっかり空いた穴は何かで埋めるとして、ぽっかり空いた胃袋はひと手間ハヤシで埋めましょう!

日本代表の活躍にも後押しされて、日本中を巻き込んだラグビーワールドカップ。
その決勝戦は昨日行われ、日本を準々決勝で破った南アフリカが12年ぶり三度目の優勝の栄冠に輝きました

終わりましたね・・・。

開幕を1週間後に控えた頃には、まさか日本代表戦を4試合も見るとは思いもせず。

明日から何を楽しみにすりゃ良いんだ・・・。

まるで胸にぽっかり穴が開いたような。

しかし、時間が過ぎれば胃袋もぽっかり空腹に。

昨日おでんを煮込んだ際の牛すじとその出汁は余分にあって、それを活かさない手はないでしょう!

というわけで、牛すじ出汁を使えばワンランク上の味になるハヤシライスが今日の夕食。

玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム、牛すじで具沢山に。

ワインでも欲しいところですが、「赤霧島」の炭酸割で代替えです。


あー、ひと手間かけたら市販のルーでも美味いね。
家族も好物のハヤシライス。
残りは明日の朝とか、それ以降でも頂くとします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事