もむでんブログ

ダイバーシティのフードコートでつけ麺&ラーメンだっ!(久臨、田中商店@ダイバーシティ)

GWのからの新名所になった「ダイバーシティ東京」。
DECKS東京ビーチ、アクアシティ、ヴィーナスフォートと、似たような商業施設が多い中、どう差別化していくかが難しいところです。
とりあえず、ウリは問われれば、実物大ガンダムの復活、名店を集めたフードコート、FOREVER21やZARA、H&Mなどのファストファッションに加え、日本初出店の「アメリカンイーグル・アウトフィッターズ」といったところでしょうか。

というわけで、もむでん家ダイバーシティ初訪問です。
(ここまで「もむでんシスターズ☆Diary」から引用)

3年ぶりのガンダムの画像はリアルタイム投稿させて頂きましたので、ここではそれ以降の画像をお見せしましょう。

このブログと言えばまずはお食事関連ですね。
上記に書いたとおり、ダイバーシティのウリの一つは充実のフードコートだと思いますが、洋食の名店「三代目たいめいけん」、あの薄切り肉のカツをカツカレーなどのメニューで出している「キムカツ亭」、チェーンではありますがファンの多い「はなまるうどん」「築地銀だこ」などなど。
そして、自分の胃袋をくすぐるのはやはりここでしょう。

つけ麺界の巨人「六厘舎」のセカンドブランド「久臨」です。

オーダーしたのは「野菜つけ麺」の中盛にプラス味玉。

つけダレは「六厘舎」より少しライトな感じでしょうか。ブラックペッパーが味を引き締めています。

麺も少し細めのようですね。
魚介とんこつ系を踏襲しつつ、全体的にライトな感じを目指しているように見えます。

そして、ラーメン系ではもう一店こちら。
つくばエクスプレスの六町駅近くの博多長浜ラーメンの名店「田中商店」です。

オーダーしたのは「らーめん」。

博多長浜風の王道であるとんこつは白濁を通り越して茶濁に近く、立ち上る湯気はこれまた強烈なとんこつの香り。
フードコートでこれほど強い香りのとんこつを出すとは思わなかったですね

具はこれまた王道のチャーシュー・万能ねぎ・キクラゲの3点セット。
紅しょうがとすりゴマを少量トッピングしました。

今日自分がメインで食べたのは「田中商店」なのですすりにカウントします。
6月は2食目で、2012年通算44食目(33すすり・10つけ・1まぜ)となりました。

っと、お台場めぐりはまだまだ続きます。
DECKS横を通り過ぎてお台場の海水浴場まで出て、潮風を満喫。
そして、お台場で未経験だった観覧車へ向かいます。

下から見るとでかい・・・。

乗るのは50台近くあるうち4台しかないシースルーゴンドラ。

足元までガラス張りです。

東京湾方面を見るとこんな感じ。

明日は天気が崩れる予報なので湿気が多かったのか、一番程近いランドマーク「ゲートブリッジ」もかすんでいます。
残念ながら房総半島や横浜方面はおろか、ディズニーランドもほとんど見えず。
まあ、子供達はそんなことは気にせず、近くの景色や高さを楽しんでいたようなので良かったのですけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事