もむでんブログ

ぶどうの王様キター!

今日はふるさと納税の返礼品が届きました!

山形県鶴岡市のふるさと納税の返礼品、9月から12月にかけて5種のフルーツが届く定期便の第二弾は・・・?

キター!葡萄の王様「シャインマスカット」!!

 

写真では大きさがわかりにくいので・・・。

15㎝定規を置いてみましたが、推定25㎝位の房の大きさ。

ちなみに、申込時は確か約2㎏と書かれていました。

 

早速何粒かもいで頂きました。

おぉ~、ぷつんとはじける皮、ぷりぷりの果肉にあふれ出す芳醇生身の果汁・・・。

美味い、美味すぎる。

 

昨今、猛暑でシャインマスカットが豊作すぎて値下がりしているというニュースがありますが、この房と粒の大きさはそうそうないと思います。

大事に頂きたいですが、生ものなので適度なスピードで頂かないとね・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事