もむでんブログ

固い意志をもって

今日のお昼はまたまたこんにゃくそうめんです。


自作のタレはなくなってしまったので、今日は普通に麺つゆです。


そして後半に投入するのはサバ缶。


煮汁も入れてしまい、サバを崩しながら一緒に頂きます。

うむ、あまじょっぱいサバ缶の風味が加わり美味し。

ただ、やっぱりこんにゃく麺って麺そのものの味が物足りないんですよね・・・。
小麦の麺って、ラーメン・パスタ・うどんにそうめんなど生ざまありますが、スープやソースやつゆの味次第と思いながらも、こうやってこんにゃく麺に置き換えてみると小麦そのものの味ってしっかり存在していたんだなあと、その存在感を思い知らされます。

それよりも、今日は固い意志を持って夕食まで間食しないようにしないとな(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事