もむでんブログ

アレンジそうめん

お昼ご飯に冷やし中華風そうめんを作りました。

チャーシューを煮込んで浸けてあったタレに素を加えただけのタレに茹でて占めたそうめん、具材を乗せただけ。
さっぱりして美味いです。

それでも、ラーメンに使うなら倍、飲むなら3倍くらいに薄めないとならない塩加減なんですけどね。
以前にも書いたような気がしますが、市販の冷やし中華のタレはどんだけ濃いんだというぐらい濃く感じるほど、自作のものはさっぱりしています。

そしてもう一品、醤油つけ麺風そうめんです。

これは、チャーシューの煮汁を顆粒の和風だしで割って、醤油清湯つけめん風にした温かいつけダレです。
美味いことは美味いのですけど、正直ラーメンで食べた方が美味いですw。
つーか、ラーメン買わずに失敗したということですな・・・(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事