もむでんブログ

まあまあお得?福袋2024

普段はあまり福袋を買わない人間なのですが、今年は「ソラマチ」に足を伸ばし、飲食店のf九九袋が魅力的だったのでいくつか買ってみました。

後方左が「元禄堂」の菓子パン・調理パン福袋(1,200円)、後方右が「北野エース」の「Barilla」福袋(1,000円)、手前が「ニュー・クイック」のハム・ソーセージ福袋(2,024円)。

 

まずは「元禄堂」。

シナモンロール、ソーセージパン、アップルパイ、ハムチーズ、チョココロネなど6個のパンで1,200円はお得ですね。

 

「Barilla」福袋は2種のパスタ各500gに、ジェノベーゼソース、アンチョビのセット。

具は用意しないといけませんが、人気ブランドのパスタがソース付きで10食分と考えると割安です。

 

こちらは「ニュー・クイック」の福袋。

袋ごとに構成が違い、粗挽きポークソーセージの代わりにローストビーフが入ったものもあったのですが、かなり極太ソーセージで500gもあるので、子供たちが喜びそうなソーセージにしました。

ハムステーキでおかずになりますし、チーズフォンデュやトルティーヤなど、手をかけない食事に使おうと思っています。

 

今回、4,224円の買い物でしたが、朝昼晩3食×2くらいのボリュームはあるので、まあまあお得な買い物をしたと思います。

 

なお、各福袋についていた5,000円・1,000円・100円割引券のいずれかが当たるくじはすべて100円でした。

多分、高額の福袋に1,000円や5,000円が多くついていたのではと邪推しています(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事