もむでんブログ

たまには魚以外を・・・(わかなし@品川)

最近、ランチがめっきり魚介づいています。

それは何故かと言いますと、「はなたれ」が美味しいとわかり、かつ年末正月で蓄えたものを減らすには、肉や中華などのこってり・ガッツリ系を減らさなければいけないと気づいたからに過ぎませんが・・・。

流石に海鮮系ばかり続くと、違うものも頂きたくなるのが普通の人間の心理です。
ですが、ここでまた焼肉や揚げ物などに走っても今までの努力がもったいないので、「野菜もそこそこ摂れてタイトな肉系」を頂くことに。

その微妙なニーズに叶ったのが韓国料理の「わかなし」です。
まずは、オーダーして出てくる惣菜3点。

ナムル、チヂミ、サラダです。

そして、今日のオーダーは「ミニプルコギ丼+コムタン牛筋うどん(780円)」。
まずはミニプルコギ丼。

少し甘く炒めた肉汁がご飯に染みて美味しいです。


そして、コムタン牛筋うどん。

透き通ったスープに、韓国のりや干し海老が浮いています。

うどんは・・・

何の変哲もないですねw。
多分手打ちとかでもないと思いますけど。

牛すじ煮込みも何切れか入っています。

コンビニおでんのような食感です。

スープは適度な塩味で牛すじの出汁らしき旨味もしっかりしていて、中々良かったと思います。
出汁の温度は少しぬるめかなあと言う感じではありましたが。
ここも
味わっていないメニューがたくさんありますが、品川港南口降りてすぐと言う立地で、今日頂いた780円を中心とした価格帯は魅力ですね。
前菜で野菜もそこそこ摂れますし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事