もむでんブログ

本店も冷やし第二弾!伊勢海老も冷やしちゃったw(麺魚@錦糸町)

「麺魚」の錦糸町本店に行きました。

というのも、こんなメニューを今週から出したとTwitterに書かれていたので・・・。

おぉ、先月リリースされた「100%伊勢海老出汁らーめん」が冷やしバージョンになっているではないですか!

「麺魚」本店としては4月に同時リリースされた「冷やし真鯛らーめん」「冷やし胡麻味噌真鯛らーめん」に続いて第二弾になります。

 

食券を購入してほどなく着丼です!

写真だけで見ると見た目は「100%伊勢海老出汁らーめん」ですね。

他の「冷やし」と違って出汁のかき氷も使っていないため見た目はほぼ一緒。

 

しかしスープはしっかり冷やされています。

しかも、前回頂いた「100%伊勢海老出汁らーめん」の伊勢海老の旨味・コクそのままに冷やしてありますね。

 

全粒粉の細麺は冷やしたことで抜群の歯応えと歯切れの良さに。

 

コクのある海老出汁の中で小松菜の清涼感が際立ちます。

 

そして、スモーキーな低温調理チャーシューもいつも通りのクオリティ。

 

冷やしでもしっかりとした伊勢海老の旨味を堪能できました。

この夏はあとどのくらい冷やしメニューが出ますかね。楽しみに待ちたいと思います。

 

7月は1食目で、2023年通算80食(62すすり12つけ6まぜ)になりました。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事