もむでんブログ

サッカー元日本代表のサインをゲット!

墨田区総合体育館で開催されたフットサルのイベントに参加しました。
未就園児・年長+1・2年生、3年生以上の3つのパートで抽選で参加できるものでしたが、今回は未就園児が「親子でフットサル体験」というものだったので、経験のない次女のnicoをエントリーして無事抽選を突破!

準備運動やボールを使った運動で汗を流している合間に、今回のゲスト、元サッカー日本代表の福西との記念撮影もしっかりゲット!

これで今回の目的は半分達成です。

nicoは福西と楽しくフットサルをやっていますね。

子供抜きでやってみたかったな。
ケチョンケチョンにされると思いますけど。

この後、福西のサインをもらって、目的は95%達成。

そして、親子フットサル体験の後は、エギジビションマッチ。
このエギジビションを見るのが残り5%ってとこですかね。
その試合には2002年のワールドカップに出場し、昨年現役引退したばかりの鈴木隆行も来てくれました。

少し離れて見ても意外にでかいです。公称182㎝らしいです。
小顔でスタイル良いですねw。
でも、世界では小さい部類のFWなんでしょうけど。
ブラジル、ヨーロッパ、アメリカと三大陸渡り歩いた孤高の渡り鳥。
しかし、意外にもリーグ戦のゴールは2013年J2水戸での13得点が最高で唯一の2ケタ得点だそうです。

おぉ、キーちゃんじゃないですか!

これでドーハの悲劇、2002年、2006年と三世代の戦士が揃いました。
キーちゃんが1998年W杯に出られなかったのは残念としか言いようがないですが・・・。

そして、エギジビションマッチの選手入場!


あれ・・・

何か、長友みたいな人と、香川みたいな人と、酒井宏樹みたいな人と、遠藤みたいな人が・・・。
えぇ、みんな「みたいな人」です。
誰だか結局わからなかったですが。

福西・鈴木の先発でキックオフ!

試合は前半1-1と互角の展開。
「みたいな人」も時折試合に出ていましたが・・・。

ここでnicoが試合に飽きて「帰りたい」を連発。
まあ、真剣勝負でもないので、キーちゃん、鈴木、福西を見れたら目的達成なんで良しとて帰りましたけど。
地元でこういうイベントが開催されていたとは全く知りませんでしたが、ミーハーとしては美味く関わって、また写真やサインをゲットしようと思いますw。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「サッカー・フットサル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事