もむでんブログ

あっさりしてます(由丸@品川)

今日も品川のパートナーへ。
今週すすっていませんでしたので、後輩を連れて港南側の人気店「由丸」へ行きました。
ここはラーメン店にしては席数が50席はあろうかというくらい大きいのですが、それでも正午前には満席となって待ちが出るほど人気です。

久々の訪問でしたが、今日はお店の前にメニューを張り出してあった「九条ネギラーメン(白)」をオーダーしてみました。

はい、ネギモリモリです。
ネギ好きにはたまらないですね。
スープと麺はいつものさっぱりとんこつと細麺です。

九条ネギはネギ独特の風味と食感は持ちながら辛さが少なく、大量に入れてもとんこつの味を損なうことがありません。

替え玉もしっかり頂きました。
ここは一風堂ではできなかった「ハリガネ」「粉落とし」も選べます。

今日は「ハリガネ」を頼んでみました。
多分茹で時間は30秒くらいと思われ、追加オーダーから1分かからず出てきます。見た目かなり白っぽいのですが、写真ではややわかりづらいですね。

久々(多分1年半ぶりくらい)に食べましたが、最近食べた「一風堂SHIROMARU-BASE」、「喜家ともえ軒」の「こってりとんこつ」などに比べるとかなりあっさりしていると感じました。ジャンルは違いますが、とんこつをベースに醤油ダレで味付けしている「誠屋」と比べてもとんこつの濃度では薄いようです。
決して旨味が薄いわけではないので、この後を引き過ぎないあっさり感が人気の秘訣なのかもしれません。

2月は3食目で今年通算13食(7すすり・6つけ)となりました。
目標達成まであと98食・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事