もむでんブログ

コリアンランチ(とうがらし@品川)

今日は午前中、品川のパートナーでお仕事。
品川といえばいつも品達に行っていると思われがちですが、実はちょこちょこと違うお店にも行っています。

今日は港南口の韓国料理店「とうがらし」で石焼ユッケピビンパを頂きました。

実はこのお店、同僚I君のお気に入りで、かれこれもう4回目くらいになります。
でもなぜかブログに書いていませんでしたね。他のネタがあったのでしょうかね。別に隠したかったわけではなく、たまたまです、多分。

このお店は韓国料理店らしく、オーダーした直後にキムチやナムルなどのお惣菜が4皿ほど出てきて嬉しいです。思わずお酒を頼みたくなってしまいます。

ユッケ、ナムル、岩海苔が乗ったピビンパも美味そうです。


よーく混ぜ混ぜしておこげを作っていただきます。

コチュジャンもお好みで加えてピリ辛に。
石焼でアツアツにして、コチュジャンが加わり、身体の内側から温まります。

この季節なのでサムゲタンや豆腐チゲなんかもお勧めです。
夜も一度行ってみたいお店です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事