もむでんブログ

7月2本目

7月2日に開けた赤霧島と、焼酎ハイボールで頂くために買った「白金の露 黒」が早くもなくなりました。

まあ、減るスピードを見ると、「白金の露 黒」は炭酸一本との組み合わせで一度に1/3無くなっていましたから当然といえば当然でしょうか。
しかし、900円ほどのボトルに、コンビニプライベートブランドの炭酸は100円しませんので、1回400円程度です。

で、7月2本目の赤霧島を開けてしまいました。

さすがにこいつは炭酸で割るなんて無粋なことはしません。
(と書くと、「白玉の露」には申し訳ないのですが。)

ロック大盛りで二杯ほど頂くのですが、そのペースでも数日でなくなるんですよね。
でも、今シーズンは毎月2本飲めるので、贅沢と思ってもやってしまうところが怖いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事