もむでんブログ

また海老風味(東京駅斑鳩@東京ラーメンストリート)

「東京ラーメンストリート」の「東京駅斑鳩」に行きました。
目的は「濃厚海老つけめん」。
前回「ちよがみ」で「濃い海老だし中華そば」を頂いた際、ここにも海老味の限定があるのを知っていたのですが、ようやく実食です。

「濃厚海老つけめん」着丼です!


麺お上には香味系野菜、バラロールチャーシュー、穂先メンマ。


つけダレは海老油で染まった海老茶色。


麺は中太麺ですね。


つけダレはシャバ系で、魚介豚骨ベースに海老風味。

ドロ系ではないので、中太麺への絡みも良い感じ。

シャキシャキ系香味野菜がいい感じの清涼感を加えてくれます。


柔らかな穂先メンマが良い箸休め。


バラチャーシューが冷たい麺の上に乗っているのは反対派なので、つけダレにつけて頂きましたが・・・。

味つけはかなりはっきり目ですね。
もう少し薄味の方が程よいわき役になってくれたのに。

スープ割は、小鉢に残った香味野菜が食べるスープ的になって美味しかったです。


チャーシューの味の濃さ以外は、エビの風味も活きて美味しいつけ麺でした。
流石、魚介豚骨の名店、限定メニューも良いお味です。

9月は10食めで、2019年通算122食(85すすり25つけ12まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事