もむでんブログ

未だ定番は制覇できず(九十九里煮干つけ麺 志奈田@末広町、秋葉原)

秋葉原と言いますか末広町方面に行く用事があったので、「九十九里煮干つけ麺 志奈田」の前を通りかかると・・・。

何っ!今日は金曜限定?「勝浦式タンタン麺」
しかもパクチー入りまであるではないですか。

もちろん入店してオーダーです!

うわ、予想以上にパクチーが乗ってきました。

スープはあっさり系ながらラー油の効いたパンチある味わい。

一口目から結構ピリ辛です。

麺は細目のストレート。

多加水でつやっとした舌触りが良いです。

「勝浦式」を名乗るからには玉ねぎのみじん切りが入っており、軟らかく煮てあって良く甘さが出ていますが、それよりもやっぱりこのパクチー。

ラー油の効いたこのスープによく合っていて、全体的にエスニック風に感じられます。
パクチーがないと普通にピリ辛のラーメンだったのかな・・・。
変化球ではありますが、個人的には好きです。

結局、3回目の来店にして未だ「淡麗汐煮干しそば」を頂いていないという結果になりましたが・・・。
こんなにしょっちゅう限定があって、揃ってレベルが高いなら、もし近くにいたら週に3回くらい来ちゃいそうです。

9月は3食目で、2018年通算96食(73すすり17つけ6まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事