もむでんブログ

もむじゃ

引越し先や引越し作業日も決まり、あと10日ほどで大森の生活に終わりを告げることになりました。
今日は新しく住む賃貸マンションの引渡しや、区役所の転出届、水光熱の手配などを休みをもらってまとめて行いました。
帰りに月島で途中下してもんじゃ焼きで自らを慰労です。以前にも行った海鮮もんじゃ焼きの「けい」で少し贅沢なK'sスペシャルと生鮭みそもんじゃをオーダー。

まずはK'sスペシャルです。このお店の看板メニューで、一日限定5食ですが、早く入った甲斐あり無事オーダーできました。夏は国産の生アサリが乗っています。東京っぽくて良いですよね。冬はカキが乗ってくるようです。具を先に焼き始めると、イカ・アサリ・小柱・エビ・明太子などの海鮮の焼ける香りが非常に食欲をそそります。
もんじゃを焼くのも数回目となれば、完璧とはいいませんが土手を決壊させることもなく無事焼き上げることが出来ました。

続いて生鮭味噌もんじゃをオーダーします。鮭とたくさんのキャベツと味噌味と聞くと、北海道人が思い出すのはちゃんちゃん焼きです。昔TVで田中義剛がちゃんちゃん焼きに自家製チーズを乗せていたのを思い出して、トッピングにチーズも追加します。

味噌の焼ける香りが香ばしくて二枚目とは思えないほどたやすく胃袋に吸い込まれていきました。

さて、来週末は引越しです。荷造り頑張らねば。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事