もむでんブログ

ワインにトリュフ

今日の夕食はzunkoが子供のリクエストでピザ生地を買ってきて好きな具をのせて焼くピザにしたので、お酒は赤ワインにしました。

写真を撮るのを忘れて一杯注いでしまいました(苦笑)。

「ウエストエンド ザ・ブラックシラーズ」です。

 

食事で全部飲み切ることはないので、食事後に残ったワインをどうしようかと言うことで・・・。

 

買いだめてあったトリュフ風味のポテチを頂いちゃいます。

出ました、「シンポテト トリュフバター味」。

極薄切りで揚げたポテトは形がぐちゃぐちゃなのですが、薄くてぱりぱりした食感が絶妙。

 

ただ、そんなにトリュフは香る方ではなく、袋に鼻を突っ込んで嗅いだらまあまあ香るかなと言う感じ。

量少ないな・・・。

最近は以前に増して袋スナックの量が減りましたよね。

 

意外にもこのポテチは次女が横から手を伸ばしてみるみる無くなってしまったので、もう一袋開けました。

「史上最も高級なポテトチップス トリュフ味」です。

「yamayoshi」・・・?

おぉ、「わさビーフ」の!

 

こちらは袋を開けた際の香りが「シンポテト」よりは強いですね。

一枚食べた時に香るトリュフ香もこちらの方が強いですね。

 

これはトリュフ香が強いせいで次女は敬遠したので独り占めできました。

えぇ、もちろん他の家族は「シンポテト」すらも食べませんでしたが。

 

食後にポテチ一袋以上食べたのはちょっと良くなかったな。

次ワインを空けるのがいつになるかわからないので取っておくわけにもいかず・・・。

ワインも取っておいて翌日また一緒に頂けばよかったのですが、気づいた時には時すでに遅しです(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事