忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

宮崎の朝

2018-04-02 09:28:54 | おでかけ
おはようございます。
本日も一人と一匹宮崎旅の続きです。

帰省してから晴れ続きという、私にとってはまさしくミラクルな日々をおくってます。
宮崎に行った時もみごとに晴れ!
(ただしかなり暑かった・・・。)


さて一人になれたことがたいそううれしかったらしい私は
一睡もすることができず、朝を迎えることになりました。
朝ご飯は6時からだったのですが
6時前には目が覚め(というかほぼほぼ寝てない)
6時過ぎには朝食にでかけることができました。

朝食はホテルの1Fにあるカフェでバイキング。
うれしいですね。テンションあがります。
6時過ぎだったのに先客がありました。早い!
お店はふつうのカフェだったので
きれいでのんびり食事をとれました。

私の場合、コーヒーとパンとヨーグルトとスープがあればいいので
(できればヤクルトもほしいけどさすがにそれはない)
そんなに食べなくてもいいかな、と思いきや
ついつい・・・。

     

いつもの朝食メニューのほかに
サラダに玉子焼き、スクランブルエッグにウィンナー、
宮崎名物の地鶏の炭火焼きとチキン南蛮、冷や汁までつけちゃいました。
うーん、朝から豪華。
宮崎名物まであるのでうれしいです。
そしてドリンク、マンゴージュースがめちゃめちゃおいしかったです!
朝から朝食、堪能しちゃいました。
今日も歩くので(たぶん)朝からしっかりエネルギー補給しとかないとね。
とっても大満足の朝ご飯でした。

食事をとったあと、ホテルにもどって
バスの時間までまだ時間があったので
のんびりくつろいでました。

ホテル、よかったです。
設備も整ってるしきれいだしくつろげるしで。
お世話になったホテルをあとにし
駅前のバス停へ向かいます。

     

駅前、南国らしい風景が漂ってます。
さわやかな朝です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩御飯 in宮崎 | トップ | 江田神社(前置き) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2018-04-02 09:42:14
おはようございます。
宮崎旅行、お疲れさまでした!

モクレンさんが大変リフレッシュされたんだな~という思いがこちらまで伝わってくる旅行記、楽しく拝見しています

ホテルの朝食バイキング、ついあれもこれもと色々取ってしまいますよね
宮崎懐かしい風景、私も一人で堪能してみたいな…としみじみ思いました
返信する
おはようございます♪ (モクレン)
2018-04-02 10:16:54
マリンカさん、おはようございます♪
コメント、ありがとうございます。(*^_^*)
ふと思い立って宮崎に行ってきました。
移動時間、かなりかかりましたが
とっても心を洗われる旅になりました。
一人で自由気ままに行く旅の醍醐味を味わいました。
マリンカさんもぜひ!
そしてやっぱり旅の楽しみは食事ですよねー。
コンビニでもその地域の名産があったりするので
ついつい買っちゃいます。(笑)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事