忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

シャーリング風ブラウス 失敗の巻

2006-07-12 09:48:08 | ハンドメイド
かわいいデザインにひとめぼれして購入したパターン。
裁断だけすませてずっとほったらかしだったのですが、
このたびようやく完成。

が、できあがって何かおかしい・・・。
そう、襟部分にゴムを通すのをすっかり忘れていて
縫い上げちゃったのです。
仕上がったのでやり直すにはあまりにも遠い道のり。
なのでそのまま使用。
もちろん外には着ていけないので
ルームウェアとして使用。

このダブルガーゼが最高に気持ちよくって!
ダブルガーゼはふわふわしてやわらかいものと
さらさらして涼しいものがありますが
今回のは後者です。
涼しくて気持ちいいので愛用しちゃってます。
しかもレトロな柄がかわいくって。
昔風のエプロンにしてもかわいかったかも。
つくづく失敗して残念です。

デザインもとってもかわいいのです。
華奢な人がきたら最高にかわいいんだろうなぁと思いつつ
このおばさん体型をうらんでます。(直せよっ。)
本当に長州小力が他人とは思えないです。(また小力?)

パターンはtannpopo*dressさんのものです。
できあがりはこうなるはずだったのに・・・。orz。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリン・タオルクリップ | トップ | リネンのギャルソンエプロン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには… (けこ)
2006-07-12 10:36:44
なるほど…。

パターン、見てきました。

たまには、こんなこともありますよ!

って、なぐさめになってない??
返信する
やるやる・・・ (のぞみ)
2006-07-12 10:57:29
私も時々やります。

完成後に「しまった!!」と思うこと。

せっかく出来上がったのにほどくの嫌だし、

そのまま着られるものは良しとしてます┐(´ー)┌フッ

tannpopo*dressさん、見てきました♪

カシュクールチュニックと子供用のカシュクールワンピース!!

可愛い♪(〃゜∇゜〃)

買っちゃいそう…
返信する
ごぶさたでした (こもも)
2006-07-12 11:11:03
失敗なんですか?

そんな風には見えませんが・・・。

私も気持ちはこういうふわふわっとした服に憧れるのですが、着ると「あれっ、こんな服だったっけ?」になるので、見てるだけ~です



大阪の実家に寄った時母からダブルガーゼのパジャマをもらいました。気持ちいいですね~。
返信する
ええ? (らぶた)
2006-07-12 17:25:04
かわいいし、違和感ないよー

ちゃんと着れるのよね?だったら大丈夫^^

柄もかわいいし、ダブルガーゼの服、気持ちいいのよね

私だったら強引に、ゴムをじかに縫い付けちゃうかも(^_^;)



ps MOTHER3今日終わりました・・(涙)

ここ数日家事手抜きしまくりでした。
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-07-12 20:42:12
けこさん、こんばんは~♪

たまには・・・たまには・・・

・・・だったらいいのですが、

やっぱりついつい失敗やらかしちゃいます。



細かな失敗は多々やっていたのですが、

大物はひさびさ。

また精進しま~す。
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-07-12 20:44:47
のぞみさん、こんばんは~♪

途中で気づけばよかったのだけれど

できあがったあとに気づいちゃったので・・・。

ほどくのって切ないですよね。

(それ以上に面倒くさい。)



tannpopo*dressさん、かわいくて

お値段もお手ごろなんですよね♪

ただできればもうちょっと

説明書きをたくさん載せて欲しいと思う、

初心者の私でした。
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-07-12 20:47:00
こももさん、こんばんは~♪

大阪は今日も暑く・・・。

でもそちらも熱帯夜だったのですよね、たしか。

寝苦しいとつらいです。



この服とってもかわいいのですが、

私が着るとマタニティ。(悲)

二の腕が強調されて

かなりブルー。

でも着心地最高です♪



ダブルガーゼって本当に大好き。

ダブルガーゼのパジャマ、いいですね。

ぐっすり眠れそう♪
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-07-12 20:49:37
らぶたさん、こんばんは~♪

縫ってる途中も少し違和感を感じながらも

目をつぶりつつ進めていったら

こんな結果に!

ゴムで縫い付ける方法も考えたのですが、

とりあえず強引に着ちゃってます。(笑)



MOTHER3、もう終わっちゃったの!?(早っ)

泣けちゃうでしょう。

子どもたちの名前を自分の子どもの名前にしちゃったものだからなおさら・・・。

4、でてほしいですよねー。
返信する
こんばんは ()
2006-07-13 00:45:46
ご無沙汰してしまい、すいません!

体調はもう大丈夫ですか?

暑い日が続きますから、身体にはお気をつけ下さいね。



ブラウス!

これで失敗なんて信じられな~い。

こんなに上手なのに。

色も柄も可愛いですねvv

私には着れそうもないので(体型が・・・/苦笑)、

見て目の保養にします(笑)

痩せてこんな可愛いの着てみたい!
返信する
こんにちは♪ (モクレン)
2006-07-13 14:38:47
梓さん、こんにちは~♪

うれしいコメント、どうもありがとうございます。(*^_^*)



体調のほうは、おかげさまでだいぶんよくなりました。

ただ油断していると

いつも痛い目に合うので

無理はせず、適度になんでもこなそうと思ってます。

スキを見てはベッドで横になってたりもしてます。(笑)



ブラウス、華奢な人が着たら

きっとかわいいんだろうなぁと思いつつ、

ボンレスハムになっている私の姿を鏡でみては

ためいきです。

なんとかしなきゃ・・・。(遠い目)
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事