忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ということでバースデーランチ

2022-02-15 13:09:25 | おでかけ
目の充血が治んない・・・。
ほんっとブルー。
今日はすっきりしないお天気ですね。
洗濯物、乾きそうにないです。

さて今朝の「カムカム」、
笑えましたー。
ひなたちゃんと無愛想な男の彼、
「耳をすませば」を思い出します。
「耳をすませば」はジブリ映画の中でも大・大・大好きな作品のひとつです。
「やなヤツ、やなヤツ・・・」という雫ちゃんの心の声が聞こえてきそうな感じですね。
「耳をすませば」、見たくなった・・・。
そして回転焼きを手にした虚無蔵さん。
「孤独のグルメ」が始まりそうでしたねー。(笑)
てかやってほしい。


さてさて本題へ。
美術館で思ったより長居してしまいました。
余裕があったら生活の木に寄って、キディランドにも寄って・・・と思ったのに
長女の到着する時間でした。(ていうかもう到着してた)
電話をもらったのですが
駅まで時間かかりそうだったので
キディランドで待ってる!と言って切ります。
無事に合流できました。
ただキディランドは誘惑多し!

ランチは長女の行きたがってた「カフェ・ル・ポミエ」というカフェです。
店内はランチ時だったのでにぎわってました。
オープンカフェもあったのですが
雨だったし寒かったしでさすがに誰も利用してませんでしたね。
アボカドとチキンのオープンサンドが有名のようです。
そして店内100%女子でした。
いかにも!って感じの。(笑)
千葉神社に行ったときのパスタ屋さん(おいしかったなー)と同じような客層。
みんな写真撮りまくってました。
バースデーの人もいて
店内で花束とバースデープレートをパシャパシャやってました。
ここの白い壁が映える~♪とかうれしそうでした。
ただ店内が狭くってくつろげない感じではありました。

まずは飲み物。

     

ローズヒップ&ハイビスカスティー。
ひさびさに飲みたいな、と思っていたので。
ただティーバッグだったのがちょっと残念。

つづいてサンド。
長女も私も同じもの。

     

アボカドの存在感がすごい!
チキンもやわらかくておいしかったです。
ハード系のパンでした。
キャロットラペはスパイスのきいた味。
カレーっぽかったですね。
おいしくいただきました♪
ごちそうさまでした。

ケーキはどうする?と聞かれたけど
なんとなく落ち着かない(とにかく店内が狭くて狭くてパーソナルスペース侵される)し
客層もアレだし(アレってなんだよ)
店員さんも今ひとつの対応だったので
長女には悪いけれど
できれば早めにでたかった!
おいしかったんだけどね。
デザートは別の場所でとることにしました。

ということで早々に出て、
次の目的地へ。
キディランド&生活の木へ。

キディランドはピクちゃんもいま~す。

     

キディランドのピクルスショップの店長さんはけやき店長さんです。
か~わいい♪♪♪
実物(?)見るのは初めてです。
右側のPC開いているのがけやき店長さん。
かわいい♪

キディランドは天国です。
なんならキディランドで暮らしたい。

そしてすごくすごく気になったもの。
買っちゃいました。←ガマンできなかった

     

コウペンちゃ~ん♪♪♪
かーわいい♪
コウペンちゃんの喫茶店シリーズかわいくてかわいくて。

     

↑は長女に買ってもらいましたー。バースデープレゼント♪
か~わいい!
バッグ、かわいすぎてセッタイに使えないと思いつつも
やっぱりほしくなっちゃって。
クリアファイルもすごくかわいい。
喫茶よつば、行きたい。(あるの?実在するの?)

ピクルスちゃんにも純喫茶シリーズがあるのですが
原宿店にはおいてなかったので
コウペンちゃんにしました。

かわいい・・・。ひたすらかわいい・・・。
もうかわいいに埋もれて生きていきたい・・・。

すぐ近くに生活の木もあります。
オレンジオイルが切れてたので購入しにいきました。
ポイントがたまっていたのでポイントで♪(^^)v
ミモザオイルもすごく気になりました。
ゼラニウムの苗も売ってました。
誘惑が多すぎる。
でもハーブティーもほしかったので
今回はオレンジオイルとハーブティーのみにしました。
癒やしの空間ですねー。
そしてポイントさまさまです。ありがたや~。

で、デザートタイム。
当初は別のカフェに行く予定だったのですが
キディランドの近くにあった「表参道茶屋」にひかれてこちらにしました。
和スイーツのバイキングもやってましたが
さすがにバイキングはきついな、と思ったので
単品で。コスパはどう考えてもバイキングのほうがいいのでしょうが。

そして私が注文したのはこちら。

     

栗ぜんざい♪
セットドリンクは

     

ホットきなこミルクをセレクト。
このきなこミルクがめちゃめちゃおいしかった!
自宅でも作れるかなー。

ケーキよりもぜんざいにひかれた私は
バースデーケーキならぬバースデーぜんざいでお祝いしてもらいました。
ちなみに長女は

     

ケーキ&抹茶ラテ。

おいしかったです♪
ごちそうさまでした~♪♪♪
店内はすいていてまったりと過ごすことができました。
なかなかの穴場かも。
価格はやっぱり原宿価格ですがね。(笑)


ということで寒いしすっきりしないお天気ですが
本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のおでかけ | トップ | 導かれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事