忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

コースター

2006-09-07 11:33:41 | ハンドメイド
fogのハギレリネンとふつうのコットンのハギレで
コースターを作りました。
娘たちもどうやら自分のコースターが欲しかったようです。
赤が長女用。ブルーが次女用です。
でも布合わせが今ひとつ・・・。

今日はゲームができないので
とっても悲しいです。

今日は雨も降っていて少し涼しいです。
が、ミンミンゼミが鳴いてます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときメモGS2・志波くんED | トップ | 続・コースター »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イニシャル? (のぞみ)
2006-09-07 16:58:52
可愛い(*´ェ`*)ポッww

お嬢さんたち専用のコースター♪

女の子のそういうところ可愛らしいですよね^^

タグのHとKはイニシャルですか?

布あわせも可愛いです~(*^-^*)
返信する
そうで~す♪ (モクレン)
2006-09-07 20:28:32
のぞみさん、こんばんは~♪

ほめていただけてとってもうれしいです。(*^_^*)



やっぱりちゃんと自分用に欲しいのか、

おねだりされちゃいました。

HとKはそれぞれのイニシャルです♪

本人たちは

自分のものという自覚があるみたいですよ。



またいろんなハギレでチャレンジしてみたいです。
返信する
かわいい (こもも)
2006-09-07 21:05:50
自分専用のコースターがあるなんて、いいですねぇ。

それにとってもかわいいし



だんなさんが邪魔発言、とっても楽しかったわ~
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-09-07 22:38:33
こももさん、こんばんは~♪

そうなんです、いっちょまえに

自分専用のコースター。(笑)

でもこのコースター、

くるくる巻きにされて「アイスクリーム♪」とかって

遊ばれちゃいます。(^_^;)



ダンナ・・・、

本当にジャマでした。

そのダンナは夕方、子どもを連れて外で遊ぶ~、といって

玄関まででたのですが

運悪く雨。

急いでつけたばかりのプレステのスイッチを消した私でした。(悲)
返信する
かっわい~い♪ (lovely ribbon)
2006-09-07 23:05:23
コースターかわいすぎです♪

私も欲しいなぁ。。。

うちの息子たち、コースターも知らないのじゃ

ないかとちょっと心配になりました(笑)
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-09-07 23:38:05
lovely ribbonさん、こんばんは~♪

ほめていただけて

とってもうれしいです。(*^_^*)



コースター、以前ちょこちょこ作っていたのですが、

使い始めたのは最近で・・・。

なにげなく使っていたのですが、

やけに興味津々な娘たちでした。



lovely ribbonさんもぜひぜひ作ってみてください♪

ハギレで作れるのでいいですよ~。

レースなんかもあしらうと

かわいいかも~。(妄想)
返信する
かわいい~♪ (けこ)
2006-09-08 11:04:16
おお~!

やっぱり、コースターも良いですね~♪

色あわせ、いまいちなんかじゃないですよ!



それにしても、ゲーム出来なくて悲しいなんて…。

立派なゲーマーなような気が…

返信する
こんにちは♪ (モクレン)
2006-09-08 11:55:43
けこさん、こんにちは~♪

ほめていただけてとってもうれしいです。(*^_^*)



コースターって手軽に作れるのですが、

ちっちゃいのでしあがりがとっても

難しく・・・。

奥が深そうです。



リボンの神もミシンの神も行方不明。

今はゲームの神がしっかりこびりついてます。

こんな私、ゲーマー・・・?(笑)
返信する
可愛いよ~ (アイミ)
2006-09-08 14:19:41
色あわせ、いいじゃないですか~♪

いいなぁ、お子ちゃまたちにも専用のコースターなのね。

はい、は~い!私も欲しいです!!(挙手)



で、・・・・これ見て思い出したわ。

田舎に帰ったとき、母のお手製コースターを貰ってきたのに、すっかり忘れてた。



急いで消すプレステのスイッチ、分かりますv

私も旦那が遅くなる夜にこっそり遊んで

玄関の鍵の音がしたら、急いで消します(笑)。
返信する
ありがとう♪ (モクレン)
2006-09-08 14:38:21
アイミたん、こんにちは~♪

ほめていただけてうれしいです。(*^_^*)



お子ちゃま専用コースターなので

アップリケくらい(もちろん市販品)

つけてやればよかった・・・とちょっと残念。

でもイニシャルつきだから、ま、いっか。



うわぁ、いいですね。

お母さまお手製のコースター。

次回いただいて帰ってきたときには

ぜひ見せてくださいね~。



そう、玄関の音ってけっこう重要だよね。

耳をすませながらのプレイ。

思う存分やりたいのに~!!!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事