忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ぼくの地球を守って in 東京タワー vol5

2022-01-18 19:29:11 | おでかけ
さて東京タワーに戻りました。
まずはまた3Fに戻って
場内の資料を見よう、と。

ついでに(ついで、っていうな)
秋海棠のキィワードをゲット。

     

彼はね。
いい人なんです、本当は。
でもきっと繊細なんでしょうね。
あれこれ思い悩むタイプ。
そして病気になっちゃうタイプなのでしょうね。
心の底から幸せになってほしい、そんな人です。

そして今朝夢に見たとあることを実行しました。
あるものを作成。
またの機会にアップしたいと思います。

さて再び場内へ。
・・・あれ?
また画像がないっ!
たしかに撮ったはずなのに。
入り口に飾られてたお花を撮影したんです。
輪くんの声優さんからの立派なお花。
あ~あ・・・。

場内、とっても貴重な資料がいっぱい!
資料展はなんと「無料」なんです。
こんなに貴重な資料ばかりなのに無料ってすごい。
日渡先生の生原稿や、OVAのセル画などなど。
撮影不可なので撮影できませんでしたが。
ちなみに「花とゆめ」の付録も飾ってありました。
私ももってるんですけどね。(笑)

     

こちら、わたくしのコレクションです。
本当はまだあるはずなのですが
引っ越しのときに行方不明。
もしくは実家にあるのかな。

で、日渡先生のクロッキー帳もあって
毎日展示のページが変わるのですが
昨日のはなんと

     

こちらの下絵でした。
いやぁ、ナイスタイミング!
まさか私の持ってる画像と同じものがくるとは・・・。
ちなみにカテゴリー「昭和のマンガ」のところに記事が載ってるかと思います。

そして日渡先生へのメッセージを書けるノートがあるのですが
私もちゃっかり書いてきました。
ちなみに前日にスマホにメモっておいて、
当日はそれを書き写すだけ、という段取り。←用意周到
・・・が、想像以上に長くなってしまいました。
そんなに長くはないと思っていたのですが
気付けば2ページ使ってました・・・。(遠い目)

*つづく*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくの地球を守って in 東京... | トップ | ぼくの地球を守って in 東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事