忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

夏のランチ

2022-07-15 12:14:10 | Weblog
雨ですね。
梅雨の戻りのようです。
ジメジメムシムシするけど
少しだけ夏のキビシイ暑さがやわらぐので雨は助かります。

夏のお昼ご飯は麺類がテッパン(いや、夏だけじゃないけどね)だけど
しっかりごはんを食べたくなる日もあります。
ということで本日はカレー。
薬膳のグリーンカレーです。
見た目は全然辛くなさそうなのにしっかり辛いです。
サラダはミニトマトにオクラにとうもろこし・・・、と夏っぽく。
暑くても全然食欲の衰えない私。驚愕です。

昨日の勤務はやっぱりしっかり雨、降りました。
直前まで降ってなかったので
いそいそと自転車で行こうとしたら雨・・・。
帰りにいたっては本降り。
レインコートだったのになぜかしっかり濡れちゃいました。
明日も雨っぽいですね。
明日は歩きの方が賢明なのかなー。
早朝なんだけどなー。
できれば自転車で行きたい。

ということで雨ですが本日も一日がんばりましょう。
よい一日を♪
線状降水帯の行方が気になりますね。
どうか甚大な被害がでませんように・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べる雲おみくじ | トップ | 鮭とエリンギのクリームパスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事