忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

初ブラックウォッチのフレアパンツ

2006-05-11 12:42:12 | ハンドメイド
今日はダンナの誕生日。
なので昨日はダンナの妹(←美人)から
バラの花束ならぬ鉢植えのプレゼントが届きました。
まだつぼみだけど
こんなにたくさんのバラを見たのは初めて。
感動しちゃいました。
はたしてお花をきれいに咲かせることができるのか・・・。
(枯れさせ名人)
お花屋さんにつとめているので
結婚式のときにはブーケを作ってもらいました♪
長女の夢はお花屋さんなのでとってもうらやましいみたいです。


     

今回初めてブラックウォッチを使ってみました。
定番のブラックウォッチよりも
黄色や赤や青、といった線が入っている
少し変わった系のブラックウォッチが好きです。
今回のこの布の肌触りがよくってスリスリしちゃってます。
高級感のある布でした。
けれどどこで買ったかは覚えてないんですよね・・・。(^_^;)

次女用のフレアパンツです。
polkaさんのパターン、
いくつか持っているのですが
初めて作りました。
いつも説明書き読んで終わっちゃうので。(^_^;)
難しいけれどやっぱりかわいい♪
シルエットがとってもきれいです。
布もいいし、パターンもいい。
あとは自分の腕だけ・・・。
あれだけ裁断に気をつけたはずなのに
やっぱり柄合わせに失敗しちゃったようです。





今回もがんばってポケットにチャレンジ。
やはり難しいです。
いちおうC&Sさんのタグでごまかし・・・ごほっごほっ、
アクセントをつけてます。


最近画像がよくブレています。
自分の腕のせいなのか
それともデジカメの修理が少しおかしかったのか・・・???     


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・my ribbon | トップ | サマーパンツ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう&かわいい~ (らぶた)
2006-05-11 14:49:34
まずはだんな様のお誕生日おめでとうございます♪

きれいな薔薇(*^。^*)

今日はご馳走かしらー?



BWのパンツ、すっごくかわいい♪

レースがポイントになっていていい感じですね。次女ちゃん、喜んでくれたかな?

お姉ちゃんのほうも同じの作ってっていってきたりして(*^。^*)

私もBW、ほとんど使ったことがありません。

柄あわせが大変そうなのと、似合わないのとで(T_T)(こっちのほうが大きな理由)



私も手ぶれよくするのよー

何かコツがあるのかな?

まあ、私の場合、撮影自体がへたなんだけど(T_T)

返信する
かわいい~v (アイミ)
2006-05-11 18:01:18
旦那さん、おめでとうございます。

おいくつになられたのかしら?



薔薇も凄いね。

私も枯らせ名人です(苦笑)。

キレイに咲いてくれるといいね~。

咲いたらUPしてくださいね。



フレアパンツもかっわい~♪

後ろポッケということは、脇のレースはポケットじゃないのね?

レースがなかったら男女兼用でいけそうだけど

レースで、ぐっと女の子ぽくなりますね>

メイにも似合いそうだわ・・・。

そ、そのうちに精進してみます(いつのことやら)。
返信する
おめでとうございます♪ (ゆきくま)
2006-05-11 18:56:01
旦那様の誕生日にお花っていいですねぇ。

きっと旦那様→木蓮さん管理だと言う前提で選んでくださったんでしょうか♪

昨年末にミシン様ご臨終からこっち、縫い物を全くしてないのでうらやましいです(笑)

BWって結構色んな色見があるとは知らなかったので、1個賢くなりました。



あと、写真がぶれるのは、シャッター押す時に動くせいなので、もしカメラにオート機能(○秒後に撮影)があれば、それを使うといくらかましになりますよ。

(ワタシは毎回そうしないとモニョモニョ(^-^;)
返信する
すてき☆ (こもも)
2006-05-11 20:21:38
だんなさま、お誕生日おめでとうございます。といっても、男性は誕生日もさらっとしてるんですよね。それはうちだけかしら。

すてきなお花ですね。

私も枯れさせ名人というか、何かすると草花がぐったりするようなので(?)、なるべくそぉぉぉぉーっとしています。モクレンさんもがんばってくださいませ



フレアパンツですか~、かわいいですね

チェックもいいですね。

今日のホビーショーでは、ミシンを使った体験会もやってました。リボンもいっぱい売ってましたよ~
返信する
ありがとう♪ (モクレン)
2006-05-11 20:33:19
らぶたさん、こんばんは~♪

お祝いのおことば、どうもありがとうございます。(*^_^*)



今日は特にごちそうではないのですが、

いちおうダンナの好物の

麻婆豆腐とスパゲティサラダを作ってみました。



BW,やっぱり柄あわせが難しかったです。(^_^;)

きちんとラインが重なるように

配置したのだけれど・・・。

まだまだですね。

とりあえず次女のほうはまだ好みがそこまで

でてきてないので

できたものは着ちゃってます。

ただお気に入りのフリルスカートは

必ず重ね履きしちゃうのですが。(笑)



撮影って難しいよね~。

特に緊張してるわけでもないのに

勝手に手が・・・。

はっ!老化現象!?
返信する
ありがとう♪ (モクレン)
2006-05-11 20:37:57
アイミたん、こんばんは~♪

お祝いのおことば、どうもありがとう。(*^_^*)

う~ん、いくつになったんだっけ・・・???

確か34くらい・・???(自信なし)



バラって本当にきれいですよね~。

なのでなんとか咲かせたいものですが・・・。

う~む。

バラは特に難しいともいうし・・・。

でもがんばりま~す。



パンツ、ほめていただけて

とってもうれしいです♪

そう、脇の部分は切り替えになっていて、

(そこの縫い合わせが難しかったんだけど)

そこがふわっとなっていてかわいいんですよ~。

レースありとなしの仕様があったのだけど、レースはやっぱり欠かせません。(笑)
返信する
ありがとう♪ (モクレン)
2006-05-11 20:46:28
ゆきくまさん、こんばんは~♪

お祝いのおことば&うれしいコメントをどうもありがとうございます。(*^_^*)



今回予想外のプレゼントだったので

本当にびっくり&うれしかったです。

こんなにたくさん&きれいなバラははじめて!

なんとか咲かせられるといいのだけれど・・・。(^_^;)



ミシンさまのご臨終はとってもつらいですよねー。

ここはぜひとも新しいミシンさまに

登場してもらわねば・・・。

BW,けっこういろいろあるんですよねー。

(いかに布あさりをしているかバレる?)

素材もWガーゼやリネンまで。

いろんなところでBW見るので

たまに赤やブルーのラインが入っているのを見ると新鮮でついぽちっと・・・。



>オート機能

おぉ、そういう機能があるのですね。

さすがゆきくまさん!

ゆきくまさんの画像って本当に

きれいですよね~。(うっとり)

もう一度カメラの説明書読み直して見ま~す。
返信する
おめでとうございま~す^^ (のぞみ)
2006-05-11 20:48:40
ご主人、お誕生日おめでとうございます♪

今日は家族でお祝いですね^^



ブラックウォッチのパンツ、可愛い(*´ェ`*)ポッ

レースも良い感じで、すごく私好み♪



チェックって柄合わせ難しいですよねぇ。

私も未だキレイに合ったこと無いです…^^;

返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-05-11 20:50:13
こももさん、こんばんは~♪

お祝いのおことば&うれしいコメントを

どうもありがとうございます。(*^_^*)



うちもさらっとしてるのかな~なんて

思いきや、忘れていたりしたら

きっとあとでねちねち言われそうなので

緊張感持ってます。(笑)



お花って水遣りが難しいんですよねー。

やりすぎると根腐れしちゃうし、

やらないと枯れちゃうし・・・。

このへんの判断がとっても難しいです。

とりあえずがんばりま~す。



ホビーショー、いいですねー。

こういうイベントものに

一度でいいから行ってみたいです。

そしていろんなものを買いあさって・・・。

そのまえに消費しなきゃ、ですね。(笑)
返信する
ありがとう♪ (モクレン)
2006-05-11 20:53:48
のぞみさん、こんばんは~♪

お祝いのおことば&うれしいコメントを

どうもありがとうございます。(*^_^*)



今日は気持ちだけお祝いです。(爆)

だって金欠・・・。



BW,はじめてだったのですが、

みなさんがはまる気持ちわかりました~。

でもやっぱり柄あわせが難しく・・・。

あれだけしっかりやったつもりなのだけれど

やはり失敗しちゃいました。

今後の課題ですね。(笑)

またぜひともBW、使ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事