忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

サマーパンツ

2006-05-12 14:42:07 | ハンドメイド
今回もGW中にがんばって完成させた長女用のサマーパンツ。
が、当の長女がまったく気に入ってくれなかったという・・・。(涙)
最近の長女はもっぱらスカートが好きなようで
パンツスタイルが気に入らないようです。
ぶーぶー文句言ってました。(怒)
壁からこっそりのぞいていた次女は履きたいらしく、
着用してみたのですが
あまりにも大きかったため断念。

今回のサマーパンツ、たぶん時間的には
そんなにかからないものなのでしょうが、
3回縫い直しをしちゃいました。
ポケットの位置や身頃の縫いあわせをことごとく
間違えて、縫い直すしか方法がなかったのです。
にもかかわらず、このしうち。
無理やり着せてますが。


     

がんばってポケットもつけました。


昨日はみなさん温かいおことばをどうもありがとうございました。
ケーキがないと物足りないだろうと思い、
気持ちを表すために
いつものパウンドケーキ風を焼いてみました。
晩御飯のしたくが終わってバタバタしながら。
(いや、やはりお金がないし・・・。車も運転しないし・・・。
そんなケーキ代がもったいないとか、運転するのめんどくさいとか、
そ・・・そんなことはけっして・・・。)

お菓子作りの大得意な友人がくれたアドバイスを参考(Fちゃ~ん、ありがとう♪)に
カラースプレーを入れてみました。
名づけて「きらきらケーキ」!
同じくアドバイスを参考に
型抜きに粉砂糖。
・・・が、茶こしを使うのを忘れてました。
粉砂糖を固めに固めてしまった私って・・・。

     


このケーキを食べたダンナはその後長女と二人で
ケーキを買いに(もちろんダンナの自腹)行きましたとさ。フッ。
やはり上記の()の私の心のうちを読んでのことでしょう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ブラックウォッチのフレア... | トップ | フラワーケーキ ~サムシン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが例の・・・ (らぶた)
2006-05-12 14:50:47
これが例のパンツですね。

とっても涼しげでかわいいではないですか!

長女ちゃん、きっと今はロマンチック街道まっしぐらでスカートでないと嫌!な時期なのでしょうね。私も子供の頃そうだったので(今も・・)わかります。

モクレンさんが作ったパンツ自体はとっても素敵。

きっと次女ちゃんが履きつぶすことでしょう^^



ケーキ、おいしそう!

だんな様と長女ちゃん、きっとこのケーキがおいしくておいしくて、もっとケーキが食べたくなって我慢できなくて買いに行ったのよ、きっと。

ちゃんとケーキを手作りするなんてさすがだわー。

私なんか、ダンナの誕生日に手作りするという気もおきないわ^_^;
返信する
こんにちは♪ (モクレン)
2006-05-12 17:21:03
らぶたさん、こんにちは~♪

うれいいコメント、どうもありがとう。(*^_^*)



そう、これが例のパンツです。

暑かったせいもあり、夏を意識して

作ったのにちょっと残念です。

(といいつつ、今日も無理やり着せた。)

ヒモ仕様がかわいいと思ってヒモにしたのですが、

実用性はやっぱりゴムですね。(^_^;)

今度はゴムバージョンで作ろうと思います。

(せっかくなので今度は布を変えて

ちょっとレースでも取り入れて・・・。)



ケーキ、ほめてくれてありがとう。(涙)

でもやっぱりちゃんとしたケーキが

よかったみたいで・・・。(苦笑)

さすがにお金なし・運転したくなしは

見事に見抜かれてました。

でもいちおう祝う気持ちを伝えたので。

(これこそまさに気持ちのみ!)



らぶたさんのダンナさまへの

素敵なハンドメイド品には

たっくさんの愛情が感じられますよ~♪

返信する
アハッ (こもも)
2006-05-12 19:33:06
最後の「フッ」に一人で爆笑してました



かわいいパンツなのに、はいてくれないのは残念ですよね。しかし妹ちゃんの壁からこっそり見ているという姿を想像すると、なんかかわいくって



ケーキのハートもよろしくってよ~



固まってるというのも、愛がもうゆるぎないものってことなのよ~

ウフッ
返信する
Unknown (亜梨子)
2006-05-12 21:23:35
遅ればせながら、ご主人のお誕生日おめでとうございます。

温かい家族の様子が見えるようです^^



サマーパンツ、可愛いですね。

娘のためにスカートや色々作っていた頃を思い出しますよ。

やはりタグをつけるとグッと素敵になりますね。

あの頃知っていれば(>_<)

もう手作りの服なんて着てくれないけど、袋物くらいなら~なんて木蓮さんを見ていると、だんだんその気に(笑)
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-05-13 00:58:03
こももさん、こんばんは~♪

つきあいが長いと心のうちまで

読まれちゃうんですよねー。

(しかも比較的行動のわかりやすい私)



次女はなんでも着用したがるんですよ~。

とりあえず新しい服を見たら

たとえ姉のものであっても

「はいっ!」と差し出して着せろと・・・。(^_^;)

なんでも着てくれるのはありがたいのですが。

(そんな次女でもやはりお気に入りはあって、

それはキティちゃんのお洋服・・・。)



ふふ、固~いハートは

頑固なダンナの性格をあらわしてるのかも。
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-05-13 01:02:27
亜梨子さん、こんばんは~♪

温かいお祝いのおことば、どうもありがとうございます。(*^_^*)



やはり誰かのために服を作るって

楽しいですね~。

(ちなみにダンナのものは一着もありません、ハイ。)

タグ、ポイント高いでしょう?

重宝してるんですよ~。

亜梨子さんもぜひぜひもう一度

お洋服にトライ♪♪♪

子ども用だけでなく、

自分用を作るのもけっこう楽しいですよ~。

(私の場合、自己満足の世界なんですが。)

かわいい布を見ているだけで

癒される私です。

(←だから作れってば。)
返信する
うふふ・・・v (アイミ)
2006-05-13 01:46:39
サマーパンツ、可愛いじゃないですか~。

なのにお気に召さないと・・・?

贅沢な!うそうそ(笑)。

スカートがいい時期ってあるみたいですね。

今、メイもそうかも。

お互い娘に振り回されますね(苦笑)。



で・・・

幸せそうな旦那様のお誕生日でしたのね。

ご馳走様v(笑)

パウンドケーキ、カラースプレーを入れるとかわいいね。

今度チャレンジしてみますね♪

旦那さんの自腹のケーキは堪能されました?
返信する
こんにちは♪ (モクレン)
2006-05-13 07:59:47
アイミたん、こんにちは~♪

サマーパンツ、ほめていただけて

とってもうれしいです♪

やっぱりスカートだと

女の子らしいからかなぁ。

スカートはいてくるくるまわるのが

好きなのでそのせいかも・・・。(^_^;)

今度はスカート作りかな。



カラースプレーは目からウロコの

アイディアでした。

やっぱり作りなれてる人は

視点が違うなぁと感心しちゃいました。(*^_^*)

ぜひぜひやってみて。

娘は「きらきら♪」とすっごくうれしそうでした。

自腹ケーキは堪能しちゃいましたよ~。

ショートケーキだったのですが

私好みのいちごたくさんのクレープ風ケーキでした。

やはりプロは違うな。ふっ。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事