忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

'22/11/11のおはなし

2022-11-18 14:31:17 | おでかけ
今日もいいお天気になりましたね。
でも日曜からは下り坂のようです。
今日明日のお天気は貴重だそうです。

さてこっからは若干不思議系のお話になるかと思うので
ニガテな方はスルーにてお願いいたします。


先週はちょっとおでかけしてきました。
日本への入国が緩和されてきたこのタイミングで
私の心の師匠(←と勝手に呼んでる)がひさびさに仕事で来日されたので
お会いしてきたしだいです。
ふだんは海外で暮らされてる日本人女性です。

     

ホテルのラウンジでお茶。
開放的で水の音も聞こえてきてとっても心地いい場所です。
来日ついでに四国・京都を観光されてきたそうです。
うらやましい~。
実は四国って今いちばん私の行きたいところだったんですよねー。
京都はいわずもがな。
日本に住んでる私の方が旅行に行けてません・・・。

さてそのときに私をいちばん悩ませていたもの、
それは足腰の痛み。
とにかく足腰の痛みがひどくってひどくって。
ブログにも時々書いてたかと思いますが
日に日に悪くなる足腰。
ぼやいたり嘆いたりしていたところ、
「ちょうどこれからヒーリングの講座をやるから
よければクライアントとして参加してみませんか?」とのお誘いが。
ヒーラーのたまごの方たちが集まって練習をするとのことで
患者さん役(実験台?)として急きょおでかけすることになりました。
てか師匠、いつの間にかそんなことまでされてたんだ???
とにかく足腰の痛みがひどくて日常生活にまで差し障りがでてきていた私は
本当にわらにもすがる思いで二つ返事でお受けしました。

上野だったのですが
JR上野駅、難易度が高い・・・。
こんなだったっけ???
こんなにエスカレーターとかあったっけ???
知らないうちに再開発とかされてた?
二人で迷う迷う。
私が迷うのはお約束なのですが
ふだん海外で暮らされてる師匠(元・添乗員)も苦戦。
誰かに迎えにきてもらおうとするも連絡がとれないらしく、
結局少しだけ遅刻してなんとか無事に目的地までたどりつけました。

会場には5名の生徒さんと1名のクライアントさん。
なごやかな雰囲気で会場設置をされてました。
いよいよヒーリングです。
初めての体験。ドキドキ。
ちなみにヒーリングは気功のような感じなのかなー。
気を流す、そんな感じのヒーリングです。←なので不思議系なニガテな方はスルーにて

正直半信半疑でした。
さすったりもんだり、マッサージしたりとかではないんです。
ただ手を当ててエネルギーを流す、それだけなんです。
これがですね。
まさかのじわじわ効いてくるんです。
だんだんと心地よくなってきます。
不思議な感覚。

最初のうちは足腰が痛すぎてベッドの上にのるのも四苦八苦だったのですが
回を重ねるごとにだんだんとスムーズにのることができるようになります。
もちろん痛みはありますがだんだんと軽くなってくるのです。
3時間ほどのヒーリング体験、いろんな方にやってもらったのですが
どの方もおっしゃっていたのが
「これはヒーラーの力ではなく、ご自身の体が治そう治そうとする力なんですよ。」とのこと。
ヒーラーさんたちはそのお手伝いをしているだけだとか。
いやはやすごい!
これはですね。
実際に体験しないとわからないかと思うし
説明も難しいけれど
とにかく貴重な体験でした。
しばらくはカラダがだるかったり反動がでてきたりするかもしれないけれど
カラダが治そうとする反応なので・・・ということでした。
しっかり水を飲んでくださいね、とのこと。

ということで土日は使い物にならないくらいだるだるな私がいたのでした。
仕事、あらかじめ休みとっておいてよかった~。(←時間調整のためにたまたま休んでいたんですけどね)
行きの電車では座っていても駅に着いたときに立ち上がれるかドキドキしてました。
(↑ドアから近かったのと手すりがあったのでなんとか立ち上がれた)
それが帰りにはスムーズに立ち上がれるまで回復したのが本当に驚きです。

本当に驚きです。
ヒーリングの効果、実際に自分で体験してしまったのでこれは疑いようがないですね・・・。

実はこの足腰の痛み、本当に深刻だったんです。
病院に通っていてもいっこうによくならない。
日に日に悪くなる。
正直仕事も辞めなきゃいけないかな、って思ってました。
このままだと車いすの生活になってしまうかもしれない、
そこまで思ってました。
支えがないと立ち上がれないんですよ。
朝起きあがるにも時間がかかってかかって。
何するにも痛くて痛くて。

それがヒーリングを受けてから日に日によくなっていくのです。
一度に急激によくなるのではなく、
じわじわとよくなっていくのがまたいいですね。
もちろん完全に治ったわけではなく、
今ももちろん痛みはあります(昨日、仕事だったしねー)が
ずいぶんとラクになりました。

そして今日、リハビリの日でした。
先週の月曜にリハビリに行ったときの
私の苦痛の姿を知っていた療法士のお兄さん、私の今日の姿に驚きでした。
あまりにも月曜の姿と違っていたので。
「どうされました!?」と。
さすがに「いやぁ、エネルギーのヒーリング受けてずいぶんラクになりましたよ~。」なんて
言えなかったので
「土日仕事休みだったからでしょうねー。」と答えましたが
あきらかにヒーリングの効果です。

ここまでよくなるとは想定していませんでした。
常識では考えられませんよね?
でも体験しちゃったので疑いようがない・・・。
本当に本当にヒーラーのみなさんと師匠には感謝感謝です。
もうことばにできないほどたくさん感謝しています。
本当にありがとうございました。
このままだと仕事はおろかふつうに生活することはできなくなるって思っていたので。
それだけひどかったんです、足腰の痛み。
まだ痛みはあり、ベッド生活ですが
とにかくふつうに生活できるようになったのがありがたいです。
このままもとどおりになってほしいと切に願ってます。

とにかく仕事、無理はしないようこころがけます。
重たい荷物は持たない、手は伸ばさない!
やっぱりカラダが資本なので。
そしてふつうに生活できることのありがたみ、ひしひしと感じます。

ということでちょい不思議系のお話でした。

では本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角チョコパイの季節 | トップ | 手作りカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事