忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ツナサンド

2018-09-22 09:04:36 | Weblog
おはようございます。
最近夢の内容をまったく覚えてないのですが
今日は電車に乗る夢。(あいかわらず乗り物系の夢、多いですね)
行き先は京都。
行きたーい!
どうも松尾大社に行こうとしてたらしいのですが
何かあるのかな???
松尾大社には行ったことないな、確か。

本日の朝ご飯、ツナサンドです。
ホテル食パンのサンドイッチなのですが
ふつうの食パンとホテル食パンの違いって何なんでしょうね?
うーん、違いを知りたい。
とりあえずツナもパンもとってもおいしかったです。
耳までしっかりおいしいのがホテル食パン???


昨日は休みだったので
録りためた「東京ラブストーリー」を見てました。
うーん、やっぱりさとみちゃん、
三上くんはやめたほうがいいよー!と思ってしまう私がいます。
遊び人(ドラクエ?)は遊び人だからね。
苦労するよ?いっぱい泣いちゃうよ?、と友達になってアドバイスしてやりたい・・・。(←よけいなお世話)
やっぱりカンチのほうがいいよ。
人間、誠実がいちばん。やさしいのがいちばん。思いやりのある人がいちばん!
・・・・・・・いや、ドラマの話なんだけどね・・・・・・。
いきなりカンチと結ばれたんじゃ、ドラマにならないよね。終わっちゃうよね。(笑)

三上くんがアドレス帳(←女の子のアドレスがたくさん書かれてる)を燃やすシーンがあるのですが
時代を感じますねー。
今だときっとスマホのアドレス帳を削除、って感じなのでしょうが。
でもバックアップとっていれば全然平気だし
そもそもクラウドごと削除しないと意味ないだろうなぁ、なんて思ってしまう私がいます。(笑)
それこそSNSが普及してる現代だと三上くんクラスだともうやりたい放題なんだろうなー。
だからこそ微妙な人間の機微がうかがえるなんとなくもどかしいひと昔前のドラマ、
ノスタルジーを覚えるのかな。
もどかしさがなんとなく懐かしくて逆に新鮮なのかも。


さて3連休期間の仕事、お客さん少な目でお願いします。
みんな遠出してください。
大きなショッピングセンターにいってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほろよい・・・? | トップ | 栗と砂糖で仕上げた栗きんとん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事