忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

SHUTTERS 表参道

2017-11-18 09:45:59 | おでかけ
土曜も雨の確率、高いんですよね・・・。
まだ降っていませんがこれから降るようです。

昨日はひさびさのおでかけ。
ギリギリまで天気予報とにらめっこ。
絶対に雨が降らない日をねらって行きました。(笑)

まずはお昼ご飯。
スペアリブのおいしいお店、ということで
「SHUTTERS」というお店の表参道店に行ってきました。
ひさびさの原宿・表参道。
早めに着いたのでウロウロしていたのですが
まだいろんなお店が開店前。
とりあえずおしゃべりしながら開店時間を待ちました。

明治通り沿いにある、Q plazaの3Fにあります。
新しいのかな?きれいなビルでした。
ランチタイムで、ランチもいろんな種類がありました。
お店のおすすめはスペアリブとアップルパイなので
両方食べられる2500円のランチにしました。

     

前菜はサラダとたまごスープ。
サラダのドレッシング、ゴマ油の香りがとってもよかったです。

メインのスペアリブ。

     

2人分です。
ソースは醤油味と塩・胡椒味と選べます。
醤油がおススメ、とのことで醤油味にしました。
すっっごくやわらかくてビックリ。
スペアリブってちょっとかたいイメージがあったのですが
ほろほろっとくずれる感じのやわらかさ。
おいしくてとっても食べやすかったです。
こんなにやわらかいスペアリブ、初めて食べました。
醤油ソースもとってもおいしかったです。

     

パスタもついてます。二人分。
トマトソースにしました。
パスタは高菜漬けとベーコンソース、トマトソース、カルボナーラの3種類から選べました。

そしてデザート。
デザートも何種類かありましたが(忘れた)
やはりウリのアップルパイを。

あったかいアップルパイの上に冷たいアイス。
アイスのソースもいろいろ選べます。
私はシナモン。友人はキャラメルを選びました。

     

キャラメル、ツヤツヤしてますね。

     

飲みものはホットコーヒー。
エスプレッソばりに濃いコーヒーでした。
深煎りコーヒーでした。
いや、ひょっとして量は多いけれどエスプレッソだったのかな・・・???
それくらい濃いめのコーヒーでした。
でもデザートが甘いのでちょうどいい感じです。

     

シナモンの粉でむせる、お約束ですね。
けっこうな量のシナモンでした。
アップルパイのパイ部分はかなり甘さ控えめ。
アイスがのっかってるからちょうどいいです。
アップルパイなのでパイの中にはちゃんとリンゴも入ってます。

すっごいボリュームですが、
どれもおいしくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日お出かけ中 | トップ | ラスタ原宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事