忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

マスク

2010-01-18 19:21:34 | ハンドメイド
かわいいポピーちゃんのガーゼを使ったマスクです。
以前作ったプリーツ式のは大きかったので
シンプルバージョンを作りました。
次女用です。
でも最近マスクをさせるのをついつい忘れてしまうんですよね。

先週ようやく子どもたちの新型インフルエンザの予防接種が終わりました。
気持ち的に安心しました。
まだまだ油断してはいけませんが。
これからきっとまたおなかの風邪とかはやるだろうし・・・。
前回大泣きした長女ですが、
今回の付き添いはパパだったので泣くのをがまんしたらしいです。
病院に行く前から
「ゼッタイに泣くなよ!」とハッパをかけられていたもので。(^_^;)
でも泣かなかったのでごほうびに
「今日はがんばったね。」と
病院の先生からシールをもらったようです。
(・・・ということは大泣きしたのをしっかり覚えていたんですね、先生。)


さてさてわがやのたまごっちidですが、
いつの間にか7代目になってるようです。
お見合いパーティができるようになると
すぐに結婚して新しいたまごっちを誕生させちゃうんですよね。
おかげでいまだに「たまとも」の4文字が集まったためしがない・・・。

長女はいまのところ、
ふらわっち、うわさっち、くちぱっち、ふらわっち、ききっち、うわさっちになりました。
次女は
らぶりっち、まきこ、ちゃまめっち、めめっち、くちぱっち、くちぱっちとなりました。
そしてまた今のところ二人ともベビーを育ててます。
二人とも「らぶりっちがいい~。」と言ってますが
なかなか思い通りにはいかないようです。
きっと食べ物や遊び道具で変わるんですよね。
とりあえずくちぱっちになる前はやたらと食欲が旺盛なベビーでした。
チョコとかハンバーグが好きなようです。
おにぎりやおでん、そば、うな重といった和食系はうわさっちが好きなようです。
らぶりっちは何を食べさせていたかなー。
チョココロネとかフレンチトーストとかかわいい系を食べさせていたような気がしますが・・・。
ちなみに幼稚園や学校に行ってる間は私がお世話係になるので
なんだか気ぜわしいです。
子どもたちがいない自由時間なはずなのになぜお世話におわれてるんだろ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かもめ食堂 | トップ | TOKYO地下鉄ぐるりおみやげ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事