忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

黄色

2020-12-02 10:52:20 | Weblog
今日は寒いですねー。
天気も今ひとつ。
午後からは雨の予報がでてるので部屋干しです。

黄色のユリ、つぼみがきれいに花開きました。

     

もう1輪、つぼみがあるので
開くのが楽しみです。
そして花びらのところに蜜がついていました。
蜜といえばシンビジュームの花の蜜がすごいイメージがあるのですが
ユリも蜜がけっこうあるのですねー。
そして蜜といえば今年の流行語大賞は三密が選ばれたとか。(笑)←いや、漢字が違うし
この黄色のユリは歌っているというよりは
演奏している、メロディを奏でている、という感じがしますねー。

歌っている感じを受けるのはやはりこちら。

     

スプレーバラとカーネーション。
どちらも歌っている感じです。
特にスプレーバラはどの子も歌っている感じを受けます。かわいい~♪♪♪
珍しく黄色のスプレーバラを買ってみました。
(こちらは先週の予防接種の帰りに購入)
水あげがうまくいくと長持ちするんですよね、バラ。

黄色のユリ、黄色のスプレーバラとなぜか黄色が続きました。
ということでもうひとつ、黄色つながりで。

     

レモンのブリオッシュ♪
お気に入りパン屋さんのブリオッシュです。
ほのかな甘みがうれしい。
中はふんわりでした。
レモンの甘酸っぱさがまたいい味出してるんですよね~。

そのお気に入りのパン屋さんでシュトーレンを売っていたので
買ってみたところ、これが想像以上においしくって
行くたびに買っちゃってます。(笑)
シュトーレンといえば、クリスマスまでに
少しずつ少しずつ切り分けて食べるもの。(ですよね?たしか。)
こちらはお試し用にカットされてるものだったのですが
見事にハマってしまいました。
スパイスがきつくなくってとっても食べやすいシュトーレン。
私好みのシュトーレンでした。
今まで食べてきたシュトーレンの中でダントツ1位。

     

こんなふうに3枚カット。
でもおいしすぎてすぐ完食。(笑)
日が経つにつれて
味わいが変わっていくシュトーレン。
いちばん好みなのはできたてかな。
だんだんとしっとりと全体に味がしみわたっていくシュトーレンですが
サクサク感のある、最初のうちが好きです。
まんなかの丸いものは
アーモンドを砕いてペースト状にしたものだそうです。
粉砂糖の甘さがまたいいんですよねー。
もっとたくさんまぶしてもいいくらい。(笑)

     

お皿も黄色。

・・・ということで強引に黄色でまとめた本日の日記でした。

では寒いけれど本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ということで本日の晩御飯 | トップ | 伸びしろがーる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事