忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

アレンジフラワーマーケット

2006-10-29 12:09:02 | ハンドメイド
フェリシモのアレンジフラワーマーケットの会が届いたので
放置しないうちにあわてて作っちゃいました。
生花だったら確実にあっという間に枯らしちゃうので
造花だったらきっとだいじょうぶ・・・
ということでチャレンジ。
が、どうも予想完成図と違うような気が・・・。
(造花を飾るだけなのに。)

現在玄関に放置・・・ごほっごほっ、飾ってあります。
玄関周りもきれいにしなきゃ・・・。
荒れ放題のわがや。
どこから手をつけていいのか途方にくれてます。

ちなみにこのアレンジフラワーマーケットの会、
6回続けると終了時にカットクロスセットが
もらえるというキャンペーンのもの。
カットクロスが欲しくて
注文したなんてことは・・・。ドキドキ。


次女の体調はまだ不良のようで
今日は鼻血を出しちゃいました。
自分自身が鼻血をあまりださないので
子どもたちが鼻血を出すとかなり心配になります。
昨日はしきりに鼻をさわっていたので
たぶんそのせいで傷になっていたのでは・・・と思っているのですが。

熱のほうは37度2分で微熱。
鼻もぐずぐずいっているのでやはり風邪のようです。
のども痛いらしく
「いた~い。」とのどを押さえてます。
治ったと思ったのは一時的なものだったんですね・・・。(遠い目)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の薔薇 | トップ | お花畑~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (琴ちゃん)
2006-10-29 15:01:00
とっても可愛いですー

こういう可愛いお花や雑貨を可愛く飾るのにとっても憧れます。

我が家は、上に物が置けるスペースは、すべて何かしらの物置き場になっているのでorz

下の『天使の薔薇』も本当可愛い!

赤い薔薇が凄く上品で、本当Xmasをイメージさせますね~~さすがです♪



次女ちゃん、心配ですね。

今の風邪って一旦回復したみたいになるのが流行ってるのかしら?

うちのチョウ兄もそうでした。

早く治りますように・・・
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-10-29 19:17:49
琴ちゃん、こんばんは~♪

ほめていただけてとってもうれしいです~。(*^_^*)



うちもかなりいろんな場所がモノ置き場になって困ってます。

今日の「あるある大辞典」を

「見たほうがいいんじゃない?」と

軽くイヤミをダンナから言われてるくらいです・・・。orz



今日もお花&雑貨を買ってきて

どこに置こうかと途方にくれてます・・・。

(だったら買うなよ~。)



温かいおことば、ありがとうございます~。

なかなか治らないんですよね、今回の風邪。

琴ちゃんちのお兄ちゃんも大変でしたよね。

本当に健康がなによりです。

おたがいに気をつけましょうね。
返信する
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ (のぞみ)
2006-10-29 22:39:09
ステキです~♪

私が時々通っているプリザの先生は、

「お手本はあまり気にしないで、好きなように挿して行きましょう」とおっしゃいます^^

華道と違ってフラワーアレンジメントは

自分の感性を大事にするところが良いですよね~♪

お嬢さん、またぶり返しちゃったのですね(ノ∇・、)クスン

どうぞお大事に!!

あ、鼻血、うちの息子しょっちゅう出します。

鼻ほじってるとすぐ傷が付いて鼻血出ます…

ほじるな(*`д´)ノっていつも言うのですが、

いくら言ってもほじる…

母は恥ずかしいです(´ヘ`;)とほほ・・
返信する
素敵♪ (lovely ribbon)
2006-10-29 23:18:46
めちゃくちゃ可愛いですね♪

私もフラワー系何かやってみたいなと思って千趣会のカタログをみてたところです。。。

影響受けそうです・・・でも、毎月くるのは大変だなぁと。。。



「あるある」見逃してしまいました私もだんなに見たほうがいいんじゃない?と。。。



お嬢様。。。心配ですね。。。早く元気になるといいですね♪
返信する
花のある暮らし♪ (アイミ)
2006-10-30 00:09:44
木蓮さんもフェリシモとっていらっしゃるのね。

わたしもです(笑)。

今月は子供たちのサボとブーツが届いたので

今度はちくちくするフェルトキットを頼んでみようかと思っています。



アレンジ、充分素敵だと思いますよ♪

ただ・・・我が家は荒れ放題なので、どこに置こうか妄想すらできない(いや、うちのじゃないから)。



いっそのこと、全部捨ててしまいたいほど散らかってますよ~。

子供の玩具に旦那の脱ぎっぱなしの服に、私のやりかけのなんやかんやで泥棒が来たのかと思うほどです。

あ~ヤダヤダ・・・。



ゆったりとした花のある暮らしがしたいです~。



次女ちゃん、お鼻も詰まっているのかしら?

サツキが鼻づまりの鼻くそをいじると、よく鼻血を出すんですよ。

私も何もしなくても「すーっ」とよく出る人だったので

特に驚きはしませんが、体調悪いときの鼻血は余計に辛いですよね。

牡蠣の雑炊なんかどう?

牡蠣は鉄分やミネラルが豊富じゃなかったっけ?

嫌いでなければ・・・。
返信する
素敵素敵♪ (あすか)
2006-10-30 03:41:15
とっても素敵ですよ~♪

カップ咲きの形が堪らないわ~(^^♪

訪問者さんも思わず見とれるのでは?!



次女ちゃん、本人も不安になったでしょうね。可哀想に・・・。

鼻血は一度出ると癖になるというか、

しばらく、ひょんな拍子に出ますよね。

早く治りますように・・・。

我が家はぎりぎりの所をキープって感じで

ハラハラしています^^;

返信する
お花のある暮らし (こもも)
2006-10-30 06:05:23
すてきです~

毎月届くって懐かしいです。

(私はもっぱらタオルや食器でしたが)



私、見本どおりに作れないたちなので、だいたいは無視してますねぇ

いいんです!

好きなように飾るのが!!



季節の変わり目ですから、お大事にね。
返信する
素敵よ~~♪ (yumana)
2006-10-30 14:21:16
ここ数年、お花なんて飾った事ないわ~。

見本なんて見ないで、モクレンさんの感性で仕上げていったら、きっと見本よりも素敵なのが出来上がりますよ~。絶対!

これから毎月違ったアレンジメントが見れるのかしら?

楽しみです(^^♪



次女ちゃん、大丈夫ですか?

子供の鼻血は、ダラダラと続かなければ心配ないそうですよ。

子供って手加減をしらないから、かゆい!気持ち悪い!って、思いっきりいじっちゃったりするんですよね。

がんばれ~~!次女ちゃん!!

モクレンさんもお体、気をつけてね。
返信する
こんにちは♪ (モクレン)
2006-10-30 14:40:35
のぞみさん、こんにちは~♪

ほめていただけてとってもうれしいです~。(*^_^*)



やればやるほどなんだかヘンな感じになっていっちゃうので

適当に終了させちゃいました。

土台のペーパー部分が

ヘンなところで折れ曲がっているのは

ご愛敬ということで。



ブリザも素敵ですよね~。

憧れちゃいます。

>好きなように挿して行きましょう

なんて力強いおことば!

ますます自分勝手・・・ごほごほ

自分流のアレンジができそうです♪



温かいおことばありがとうございます~。

なぜかしつこい風邪らしくって。

鼻血はあれからでていないので

ひとまずほっとはしていますが・・・。

なんせうちの次女、何度も後頭部を

ぶつけているので

後になって後遺症がでないか

ハラハラドキドキしてるんですよ~。

のぞみさんはその後体調のほうは

いかがですか。

くれぐれもお大事になさってくださいね。
返信する
こんにちは♪ (モクレン)
2006-10-30 14:45:38
lovely ribbonさん、こんにちは~♪

ほめていただけてとってもうれしいです。(*^_^*)



千趣会もいいですよね~。

ただついつい注文しすぎちゃうので

かろうじてカタログ見るのは控えてますが。

見たら最後。クリックしまくりです。

おしゃれなんですよね~。

雑貨もハンドメイドも服も。



「あるある」、ダンナがどうやら

見ていたらしく爆笑してました。

「モノを捨てられず、かたづけられない人は

物忘れがひどい。大当たり~!!」

と騒いでました。・・・orz・・・私って・・・。



温かいおことば、ありがとうございます~。

少しは食欲が回復気味になっているので

もうすぐ元気になるのでは・・・と。

lovely ribbonさんのところも

体調には気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事