忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

またヘンなこと始めたな?(再・再)

2020-09-09 19:06:06 | ゲーム
暑い・・・。
ぐったり。
残暑、きついですねー。

ということでPSPを探し出して
いったい何をやる気だったのかというと・・・。
ひと月ほど前にちょこっと書いたと思うのですが
懐かしいゲームをやりたくてやりたくて。
ソフトもハードもないし
(いや、たぶん実家にはあるだろうけど)
やるすべがないだろうな、と思っていたゲーム。
でもどうにもこうにもやりたい衝動にかられてしまい、
ネットサーフィンしてました。←この情熱、何かに替えられないか?
ここ一二週間ほどずっと気になっていて頭から離れられない「マナ」ということばと「ふたご」ということば。
この両方のキーワードがこのゲームにあるんですよねー。
あ、前置きが長い。

今やってるゲーム、
「聖剣伝説 レジェンドオブマナ」です。
どんなゲームかはまったく覚えてないのですが
おもしろかった記憶はあるんですよね。
できないと思っていたのですが、
実はPSPでPSのゲームが遊べるんですねー。
知りませんでした。
知らない間に時代は進歩してた。(笑)
PSストアでDLしてPSPに落とせばやれるなんて感動!
そういえば確かにDSもDLとかできますもんねー。
それをSONYもやらないはずがない。
幻水伝のⅠ&Ⅱもあるみたいでこれも気になります。

いやぁ、うれしい♪
650円くらいでできるなんて。
で、PSPをひっぱりだしてみると
案の定、ふくらんでました。(笑)
新しく充電池を購入してさっそくトライ。
いやぁ、懐かしい!
でも思ったよりきれい。
昔のゲームなのでグラフィックも粗いかな、なんて思っていたのですが
そこまでひどくなく、
操作もスムーズ。
やっぱ2D、かわいくていいなー。
ちょこまか動くのもかわいい。
ただ、ただやっぱり画面がちっちゃい・・・。
しかたないんだけどね。
・・・てか、古すぎて
液晶保護シートがはがれかけてます。(笑)
とりあえず新しいの注文しましたが。

まだ始めたばかりです。
必殺技を使おうとしたら
つい手が滑って、
何度電源切ってしまったか・・・。
がっかり感、ハンパない。(涙)
これ、アクションRPGだったんですねー。
いまだにやり慣れなくてもたもたしてます。
そういえば最初にマナは「愛」というようなセリフがあるのですが、
そういえば「愛」って日本語で「まな」って読むこともありますよね。
不思議。
ちなみに「マナ」とはメラネシア語で「力」を意味するものらしいです。

そんなこんなでちっちゃな画面に向かっている私の視力は
いっそう悪くなるに違いない、と思う今日このごろです。
でも楽しい♪
おもしろいなー、やっぱ。
そしてラビがめちゃめちゃかわいい♪♪♪


・・・ということでそんなこんなで
私の休日はあっという間に終わってしまいました。


では本日も暑い中、お疲れさまでした。
私も疲れたので早めに寝ます。←遊んでただけのくせに
おやすみなさーい。

あ、明日は下弦の月だけれど
仕事があるのでカードはまたの機会に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有明の月 | トップ | 白いとうもろこし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事