忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

甘いもの食べ過ぎ注意

2021-11-23 18:31:35 | Weblog
日曜はワインとカレーで具合悪くなりました。
そして昨日。
実は昨日もあれから体調がかなり悪くなり
晩御飯も食べずに寝てしまいました。
頭はガンガンするし、吐き気もする。
もともと頭痛はしていたのですが
甘いもの食べ過ぎて胃までおかしくなっちゃったようです。

     

長女が作ってくれたハウスプリン。
ハウスのプリンって懐かしくっておいしくって大好き。
プリンの中でいちばん好きかも。

昨日はぜんざいのほかにケーキも食べちゃったんですよねぇ。
それにプリン。
さすがに気持ち悪くなった・・・。

今日でかける予定があったのですが
こんな状態(ほんっと気持ち悪くて頭痛くてサイアクだった)だと出かけられないかも・・・、
と思っていたのに今朝になるとちゃんと復活。
無事に出かけられてよかったです。

そして今日はひさびさの阿字観。
先月はどうしても仕事と阿字観のスケジュールがかみ合わず断念。
やっと今日出かけてきました。

でもやっぱり夕方になると頭痛がしてきました。
そして胃も気持ち悪くなってきて
またしても晩御飯を食べられない状態・・・。
しくしく。
なんででしょう?

ちなみに今日も甘いもの食べちゃって・・・。
レアチーズケーキとたい焼き。
どちらもとってもおいしくって。
甘いものの誘惑には逆らえない。

ということで阿字観の感想はまた後日。
う~、気持ち悪い・・・。

スマホをやってると特に目にダメージを受けて気持ち悪くなります。
イヤホンで音楽聴くとさらに悪化。
なので今日は一度も聴いてません。

今日は昨日とはうってかわっていい天気になりましたね。
では本日も一日お疲れさまでした。
ゆっくり疲れを癒やしましょうね。
今日も早々と寝ます。
頭痛いし、気持ち悪くって。
しばらくスマホはさわらないほうがいいかも。
でもピクミン~。
ではおやすみなさーい♪

今日は次女の誕生日♪
Happy Birthday♪♪♪
素敵な一年になりますように。

そういえば今朝は冬のにおいがしました。
う~ん、季節は冬♪
大好きな冬がきた!

追記:今日の「カムカム」、涙が止まりませんでしたね~。
あまりにも抱えるものが大きすぎて。
いのちはつながっていて未来へつながなきゃな、って思わせる内容でした。
金太パパの渾身の演技、すごかったです。
子どものように泣きじゃくって叫んで。
安子ちゃんの呆然と佇む姿も
立っているだけで気持ちが伝わってきましたねー。
昨日のYOUママの「鬼畜米英!」のことばも重かったですが
今日のお話も本当に胸にささる。
戦争はもう二度と起こしてはならないと本当に思いますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雪・雨・神社・特別な存在 | トップ | ひさびさの阿字観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事