吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

ありがとう

2005-04-07 22:23:00 | ごみ雑記
 義妹ちゃんにはもうひとつ感謝していることがあります。

ワタシが33歳の12月。
弟たち一家(当時は子供はひとり)を見ていて
「ああ、子供いるのもいいなぁ。。。」と思ったのでした。

それまで子供はいらないというか、どうせ出来ないしというか、
積極的に子供が欲しい!って思っていませんでした。
結婚して10年近く経っていたけどね。

周りの人たちもワタシに「子供はまだ?」なんて言ってくる人もあんまりいなかったし。
どちらの両親にもそういうこと言われなかったし。
ふたりでずっと暮らしていくのもいいよね、って思っていたのでした。

でも、弟のとこの長男くんを見て、子供いてもいいかもって思えたのです。

で、次の年の2月に妊娠。ワタシ34歳。

義妹ちゃんが先に産んでくれていたから、私たちにも子供ができたのかな、なんて思ってます。
だって心がやわらかくなったような気がしたから。

その娘も5歳。
明日幼稚園入園。

みんなみんなありがとう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき坊)
2005-04-08 07:07:26
 私も友人が出産して、「あぁ子供っていいなぁ」と思いました。私も現在34歳。

そろそろ欲しいです。

それにしても義妹さんといい関係築いてますね。smileyはひとりっこなのでうらやましいです。



 最後になってしまいましたが、娘さんのご入園おめでとうございます。
返信する
おめでとう!! (jungle-roots)
2005-04-08 09:56:40
とうとう入園式ですか。

どっきどきですねえ~



幼稚園生活をいっぱい楽しんでほしいです。

娘ちゃんもよしさんも。



きっと楽しいぞ~♪
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-04-09 22:20:31
★みき坊さん



 子供が授かるのってなんか不思議というか絶妙なというかそんなタイミングのような気がします。

 みき坊さんのご希望がかなうといいですね。



★jungle-rootsさん



 はーい。どうにか入園できましたー

 月曜日からどうなるか。



 娘は多分すぐに友達ができると思いますが、ワタシはどうかなー

 役員とかやらないとお話できる機会がないかも。



 役員、大変かしら?
返信する