吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

P検5級

2005-06-18 18:57:35 | ごみ雑記

 仕事をしようか、するべきか、迷いつつ、ネットをうろうろ。

無料の求人誌にも目を通しました。
週に3日くらいで、4時くらいまでで、私にも出来る仕事。
そんなのあるんかい、ってなもんですが。

私、どんな仕事ならできるかしら?
えーと。ホールスタッフは無理だと思うの。
ガテン系は体力・腕力がないから無理だと思うの。
事務職も向いてないの。

・・・

 だめじゃん。どうしたもんよ??ええ???
昔経験した仕事は、データ入力、一般事務、ドーナツ屋、パソコン講師。
未練があるのは「パソコン講師」。
5年も昔の話なので、自信はないのですがね。

そ・こ・で。
考えました。
講師・補助。アシスタント(?)みたいなの。やりたいなーーー

講師は資格をもっていないとダメみたいなので、アシスタントならば、いいかな。(甘いか)

 仕事を探してネットをうろうろしていたら見つけました。

P検5級 

ネットで簡単に受験(?)出来ます。
挑戦したら全問正解 

やった!!

仕事探しの旅は続くのでした・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン講師のアシスタント (みき坊)
2005-06-18 19:20:01
 よしさん、就職活動するんですか?2人で家にいるより出かけていた方がいろんな意味でストレスたまらなくていいですよ~。私も就職活動がんばっています!



 ところで友達が専門学校のパソコンの講師をしています。週4日で、その受け持ちの授業の時間だけで帰ってこれるので、午前中だけだったり、午後だけだったり・・・。時間はそんなにとられていませんよ。その友人は最初、アシスタントから始めて、今は一人でやっています。全く初心者から始めたからだけど、5年のブランクがあるからよしさんもアシスタントから始めたらいいかもしれないですね。



 よしさんなら経験もあるんだし、職業訓練とか行けたら行って少し勉強したらすぐできるんじゃないでしょうか?
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-06-18 22:52:15
★みき坊さん



 お互い希望の仕事に就けるといいですね~

 面接、よい結果が出るといいですね。

 パソコン講師、またやってみたいですけどね。

 準備が大変なんです。

 2時間の講習をするのに準備がその3倍くらいかな。

 慣れてくればさらっと確認すればよくなるんですけどね。

 なので「アシスタント」でぬるく復帰したいなぁ、と思った次第で。うはは。甘い!甘すぎるよ自分!!
返信する