吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

ヤツアタリ

2007-07-04 22:05:30 | ごみ雑記
普段なら軽く受け流せるんだけど、今回はキレちゃったよ。

何故だかわたしにいろいろ相談してくる友人。
友人は
わたしには悩みがなくて、解決能力があり、
娘は明るく、なにも問題をかかえていない。
と思っているみたいなのね。

その友人にわたしの身の上話も相談もしてないからさ。

てーか、話してたらそんな思い込みもおこらないよね。


で、今回おつかい中にばったり会って、友人のお子さんのことを相談されたのよ。

で、いつものように
「よしさんはそんな悩みないよね。娘ちゃんもあかるいからそんなことないよね。あっても強いからすぐ解決できちゃうよね。」
というようなことを言われた。

普段なら「ああまたか。」って思うだけなんだけどさ。

今回は我慢できなかった。

わたしもいっぱいいっぱいだから。
というのはわたし側の事情であって友人には関係ないんだけど。

あの時会わなければ怒鳴らずにすんだんだけどな。

こんな言い訳大人気ないか。
キレるのはよくないよね。
キレずに普段ムカついてることを言えたらよかったのにな。


最新の画像もっと見る