吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

肩こりの原因はコレだ。

2005-02-09 20:59:42 | 趣味って。
 幼稚園3月号のふろく「ムシキング・カードマシーン」っす。
右側についているつまみ(?)をぐりぐりまわすとカードが一枚ずつ出てきます。
左右の隙間にカードをスラッシュ!するとじゃんけんができます。
なかなかおもしろい。よくできてる~  

幼児雑誌のふろく作りは楽しい。
楽しいのだけど、とても肩こり。

今回の肩こりは尋常じゃない。これはウイルスか?!
なーんて、娘のマネ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付録作りは面白いですね (マコレハム)
2005-02-09 22:19:35
付録作りはハマりますよね~!

私も何年やった事か・・・。

テレビマガジンの付録は本格的で作り応えもあります。

もちろん、その分肩も凝ります。

私の方がハマっちゃって子供に邪魔をされるのが嫌で

子供が寝てから、ひっそりと作っていました。

それにテレビマガジンの懸賞は、よく当たるんですよ。

家もカーレンジャーやメガレンジャー、ゲームソフト等

結構当たりましたよ。

これも、結構オススメです。
返信する
はじめまして (えみりん)
2005-02-10 16:46:40
TBありがとうございます♪

今月号もなかなかできのよい付録でしたね。

毎月、作るの大変だけど作るのって結構はまっちゃうよね。

うちは男の子だからお雛様はイマイチ喜んでくれなかったけど意外と可愛いので玄関に飾ってるよ。

ハム太郎のハンカチは幼稚園に持っていくのは抵抗あるみたいで、妹にあげてました



響鬼の変身セットは微妙(笑)

アレ、カッコいいか~?!と親は思うのですが本人はかなり気に入ってる
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-02-10 23:21:17
マコレハムさん

 そ、そ!楽しい!はまる~

 私も子供に邪魔されたくないですねー。あまりにも真剣にやっているので娘もあまり邪魔はしなくなりました。。。ちょっとまえは「○ちゃんもいっしょにつくるーーー」とうるさかったんですけどねー。圧力で黙らせた。(!)

 テレビマガジンのふろくはすごいですよね。達成感がありますよね。爽快感と肩こりが残りますね。雑誌の懸賞は出したことない、、、かな?

当たるなら出してみようかな。うん、今度出してみます。当たったら報告しますね!



えみりんさん

 ムシキングのはすごいですねー。カードが出るようすなんかぐりぐりまわしてるとなんか無心になれます(え?)。

 響鬼の変身セットはまだ作ってませんわ。娘、ライダーは怖くて観てないのです。残念。私的には響鬼は観たい。なんかおもしろそう。でもライダーのデザインは、どうだろう???うーむ。



また遊びに来てくださいね!
返信する
Unknown (えみりん)
2005-02-11 00:56:28
こんな時間になにしてるんでしょうね、あたし(笑)

お子様たちが寝たらネットしまくりです。

響鬼、女の子にはどうかなー。今回の仮面ライダー系は主役がカッコいいからママンたちがハマりそうな予感。

今週日曜からはマジレンジャーってのも始まるのでとりあえず息子は楽しみにしてます。

また遊びに来ますねー♪
返信する
Unknown (tetty)
2005-02-11 10:22:30
わあー世の中には一生懸命作ってる人いるんだー感動したぞー
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-02-11 11:06:54
えみりんさん

 おー、夜更かし。うらやますいい。

うちは旦那がうるさいんです「早く寝たほうがいいよ」とか言うのです。

自分の体調を棚に上げて!くそうぅ!

響鬼は細川さんご出演ですよねー。私けっこう好き~。

ブレイドは娘が怖がったことと、私がおばさん目なので男の子たちの見分けがつかなくてくじけてしまいました。。。はぁ。なんてこった。



tettyさん

 はじめまして!

なにか造りたいのですよー。なのでふろくでも燃えてしまうのです。それにこどもも喜ぶし。

肩が凝ってもやめられませんです。



また遊びに来てくださいね!
返信する