吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

3万円で手を打とう!

2007-09-11 16:55:53 | ごみ雑記
「3万円!」 ぱんっ!

確か、中川いさみさんの「クマのプー太郎」のギャグ。

ああいいんだ、そんなことは。
「3万円」と聞くとこのネタを思い出してしまうことはわたしだけの問題だ。


今日は探し物と片付けをしていたら「3万円」の入った封筒を見つけたんだ。
それはわたしが銀行からおろしてきたお金。

毎月、予算と配分を決めておろしてくるお金。
毎月、どこを切り詰めようかと考えながらおろしてきたお金。

泣けるで。

それなのに手付かずで置いてあるってどーいうことだ。

本当はもっともっと切り詰められるってことか。
貯金ができるってことか。

まだまだだな、わたし。


日記@BlogRanking

でさ、3万円はさ、右から左へと流れていくんだな。
税金払うんだ。国民だから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にっこはっさむ~♪ (jungle-roots)
2007-09-12 12:35:53
あったね~
三万円で手を打とう

これはくまプーじゃなかったかも、だけど
中川いさみで

三歩歩いて二個はっさむ~
ってのがワタシはとてもとても好きでした。
返信する
※コメントありがとうございます (よし)
2007-09-14 21:41:45
☆jungle-rootsさん

 ああ!なつかしい!!
 中川いさみさん本読みたくなった!

 きっとあるどこかに。
 どこってきっと旦那のカオスな汚部屋に!

 吉田戦車さんのも読みたいなぁ。
返信する