Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

かたなを ぽくする作業

2018-02-25 | ●ゲーム・おたく?なこと

はい!

おたくなこと久々です。

 

刀を買いました。

おもちゃですが、木で出来てて模造刀にしては

まぁまぁこのお値段で良いですぞ!と。

でもね、色々と違うんですよねー

 

なので、作り変えていきます。

 

まず、柄紐がちがうので、、、

 

黒の紐が見つからなくて、

100きんの黒の布で紐をつくり、まきなおす

いい感じ。そして、落ち着いた色味!

ほんで、

風邪ひいてて頭痛マックスのときにやったもんだから、

巻き方間違えた部分もあるけど、まぁまぁいいや。黒くてよく見えないし。

 

 

そして!

金の装飾をどうつけるか、、、金ペンで描くか、金の折り紙貼るか...迷った末の

ダイソーさんでみつけたヘアゴムを折り曲げて、ペンチでさらに折り曲げて

接着剤。

 

 

 

でもね、あと真ん中にも装飾が、、、ゴールドの装飾さがさないと

 

 

 

なにしてんの?って感じですよね。ええ

趣味ですかね、

わかる人にはわかる、あ、これ、アレに使うんだな!

 

ええ、同族の方にはバレバレな。

 

これね、楽天で1980円、送料別ぐらいで買いましたよ、ふふふ

 

鍔がちがうのがなんとも歯がゆいんですが、多くは求めてらんない!

だってちゃんとした模造刀買おうとしたら1万は軽くこえるもーん

それはね、そこまでのコストはね、主婦だからね

かけないよ

 

でもね、

新しい一眼のカメラかったの、

ボディだけでなんとか安く。ポイントつかった。

ほんと、あれは良き。新古だからまぁ。

つかった分取り戻すぞ...(΄◉◞౪◟◉`)

 

春って物欲 すごい  

 

 

 

もーすぐ

はぁーーーる  です  ねぇ   

 

ちょっと 出掛けません かぁ 〜 (写真撮りに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿