Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

本とオルゴールCD

2009-01-26 | nana育児0ヶ月~5ヶ月

先週金曜日に、『0歳だもん』という絵本とジブリのオルゴールを買いました

帰って早速オルゴールをかけてみると、nanaは無関心(^_^;)
あれ?
実家にいた新生児の時はよくオルゴールを聞いて寝てたのに!

こっちの家に来てからだんだん聴かなくなっていたからかな~


絵本は一緒に読むと笑ってくれたりする(●^o^●)

中には3つ歌の歌詞が書いてあったんですが…

3曲中、2曲のメロディが分からず、歌えない私(笑)


昨日は実家の母とnanaとお買い物♪
nanaのお洋服とレッグウォーマーなど買っていただきました(>_<)
大きくなって入らない服も増えたので助かります☆

で、本屋さんで同じ本を見つけてききました。

やっとメロディが分かり
次の日の今日、本を開きながらお歌を歌ってあげ……

たかったんですが、
途中からメロディがわからなくなり、ヘンテコな歌に。

んーもう一回おばあちゃんと歌って覚えよう(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じの持ってる!! (えり)
2009-01-26 19:44:20
同じCD持っています
妹たちから出産祝いにもらいました
宮崎アニメでオルゴールっていうのが、いいですよね~
私が癒されています
返信する
きになる~ (airbear)
2009-01-27 12:47:27
どんな絵本なんだろう。。。
気になります
今度本屋さんで探してみようかなぁ~

私もへんてこな歌、歌ってます(笑)
途中でメロディーが変なんだけど、まぁいいか♪って最後まで歌ってます(笑)
返信する
コメントありがとうございます (mokomoko)
2009-01-27 17:04:52
えりさん
このCDいいですよね♪ハープのCDと迷ったんですがこっちにしました
私がジブリが大好きなのでnanaにもジブリ好きになってほしくて

airbearさん
この絵本の中には色々ありますよw
隠し絵や歌詞やら写真やら。
nanaは中のありが食べてる「ぱくぱく」が好きみたいで私はずっと「ぱくぱく」言わせ続けられました(笑)
へんてこでもいいですよね語りかけてると思えば…
返信する

コメントを投稿