Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

遠足、粘土、ありの絵本

2013-11-07 | ●粘土・ソーイング・ハンドメイド

今日は、nanaさんの遠足でした。

11時くらいにすごい雨が降ってたんで、大丈夫かなと思ったんですが雨宿りして濡れなかったみたいです

でも、靴はびしょびしょでした

ポケモンXをやっているので、ポケモンブームがきているようです

なので、今日はピカチュウで

モンスターボールにイライラしました。無くてもいいのに頑張ってつくった

遠足の行き先が昆虫館だったので、虫きらいなのに大丈夫かなぁと思ってたんですが、「楽しかった」そうです。よかったよかった。

 

腰がまだ完全に治ってないので、家でmituといると、「粘土したいぃぃ!」っというので、最近粘土ばかりしてます。

これは前までに作ってたドーナツたち。

トッピングしたほうが可愛いかも。

nanaさんの作品↓↓↓

顔のパーツはいっぱい作ってあったので、東京のひぃばあばへの手紙に、ひとつ忍ばせて送りました。

nanaに話したら、「これもいいよ!あれもいいよ!これも、送って!」ってどんどんいうので、「また今度ね。」と諦めてもらいました送った直後だったし

私としては、今日はプラ板を制作したかったんですが、mituが「ねぇーんーどぉぉぉ!!!」っというので、

じゃ、横でパン作ることにしました。(一緒にやらないとだめらしいです。・・・本読みたかった。^^;)

これ、あとでウインナーパンと、チョコパンになる予定~

変な色のドーナツなどは、mituさんの好みです。

で、mituさんは気づいたら、すべてのねんどを混ぜたまま放置して他のことをしていたので・・・・

もったいないから

平たく伸ばして、はさみで切ってみました。

マーブル~

さぁこれ、どうしようかな

 

 

 

図書館で借りた本。

こういう個性の強い絵本が好きなmitu。・・・・・私が借りてしまうからか!?

ひとりで選びに行ったんですが、図書館で吹き出してしまった。

mituさん、絵本大好き絵本好きで嬉しいなぁ

新しめの絵本が結構入っていて、選ぶ方もたのしいです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿