Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

ご報告

2009-10-27 | nana育児 1歳

前回の日記で、お祝いのメッセージを下さりありがとうございました(o^-^o)
とても嬉しかったです!


本当は嬉しいご報告をしたかったのですが、今回は残念ながら悲しいお知らせとなりました。

昨日の朝、産婦人科へいってきました。

流産していました。

子宮には、もう赤ちゃんが居ないとのことでした。

可能性として流産の可能性が高いが、子宮に居たところを確認していないだけに、子宮外妊娠という可能性も少しは残っているそうです。

ただ可能性はとても低いみたいです。

妊娠2ヶ月頃には多い流産のようでした。


私自身も、おりてしまった感覚があったので、可能性は低いと思っています。

あのときは、『…まさか』という気持ちで、無事なことを祈るばかりでした。


nanaと私とお父さんと、
産まれて来れたはずの子の分まで生きようと思います。

なんか重たくてすみません

夫婦仲良くしなあかんでって教えに来てくれたんだと、心に刻んでいこうと思いました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (airbear)
2009-10-27 15:25:03
フライングでコメントしちゃってすみませんでした。
mokomokoさん、大丈夫ですか??
下のコメントで辛くなってないですか??
本当にごめんなさい。。。

正直、なんて言葉をかけていいか…

お体大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (Asa)
2009-10-28 14:33:05
私もうかれてコメントしちゃって御免なさい。
体の方は大丈夫ですか?
妊娠初期の流産て結構あるみたいだけど、気持ちがついていかないよね・・・。
体も心も無理せず安静にして下さいね。
返信する
コメントありがとうございます (mokomoko)
2009-10-29 17:18:19
>airbearさん
いえいえ!本当に嬉しかったです
やっぱり流産という現実は悲しかったけど、もう大丈夫ですよ~前向きに進まないとまだ少し出血があるのでしんどいですが、nanaと暴れまわって遊んでます(笑)
ご心配お掛けしましたありがとうございます

>Asaさん
私だって同じようにコメントしていたと思うので
ありがとうございます
体は少ししんどいですが、出血が止まればらくらく動けると思いますですね。2人目は流産しやすいそうです。上の子の子育てしながら、動かないわけにはいきませんもんね
次にお腹に授かった時は、もっともっと気遣って大切に育もうと祈っています
返信する

コメントを投稿