Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

昼間は暑いので早朝に遊ぶ。川へ

2015-08-02 | nana6歳 mitu4歳

こんにちわ!毎日暑いですよね

暑いの苦手だし、nanaが熱中症になったところなので

早朝の涼しい時間にあそびにいくことにしました。

予定では、5時起きの6時出にしよう!とか言ってたんだけど、

nanaを起こしたら、「ダメ・・・むり・・・」と、珍しく拒否

いつもは、すくっと起きるのに今日はなかなか起きれなかったのは、昨日11時寝だったからだよ!!!はやく寝なさい・・・

 

なので、なんだかんだで出たのは7時。セブンイレブンによって朝ごはんを買っていったんだけど、

コンビニ出るときに、電動自転車で横転・・・・・

停めてた車のお兄ちゃんや、近くにいた人たちに助けられて・・・・・・nanaは怖さで泣くし、nanaほんまごめん

子供が乗っているのに、電動自転車を押したまま方向転換しようとした私が、ばかでした。

支えきれるはずがない。50キロ超えてるのに。自分よりも重たいものを支えられるはずがないわ

朝から色んな人の優しさを受けたと同時に、すごく恥ずかしかったです。

大人も乗ってから自転車動かさないと危ない・・・。

ひやひやしたので、安全運転のとろとろ運転で川まで行きました~

(もうお友達と一緒にどこかとか行けないわ・・・。他のお母さんたち、結構なスピードで走ってくんだもん危なくてついていけないわ・・・

川~前に来た時は、水が流れてなかったんだけど、結構水が流れててじゃぶじゃぶ入らないと向う岸まで行けなかったんで、

もういっかーっとざぶざぶ、みんな足だけ入って渡りました

もういっこの自由研究ね、石をしらべようと思って~

もう貯金箱つくってるからやる必要はもうないんだけどね!

石やシーグラスをひろい、こどもたちはじゃぶじゃぶ川で遊び、

さぁ帰ろうか!っと走ってたら、公園にネコが。。。。。寄るよね~

みけねこちゃんは、大体メスです。

なので、大体まんまるくて可愛いです昔飼ってたなっちゃん思い出す・・・

このサバ柄?なんだろ黒茶のトラ柄?の男の子はめっちゃ甘えた声で鳴いて、なでなでさせてくれました

大体、男の子の方が甘え上手

こどもたちにも触らせてくれる

このトラねこちゃん。触らせてはくれないけど、どんだけ近くによっても逃げないでいてくれる。

もうこの色と柄!かわいい

顔は媚びてない感じが、たくましいね。

鼻になんかついてますよ?

みんな、エサくれる人を待っていたようだ

かわえかった

もふりたいけど、のらねこちゃん撫でてたら傷だらけで血が出てたりして・・・痛そうだった。のらは仕方ないけどな。

媚びるけど、家猫になる気はないのだから。

この時点で9時になり、あとちょっと待ったら100均が空くからあそんでいこう!っと、遊具で遊んでてもらう。

 

私のすでにぐっしょり濡れた足とくつ。諦めは肝心だ!(帰ったらすぐ洗った笑)

まだ朝の9時まではそこまで暑くなく、「耐えられるかな~ぐらい。

9時半すぎると、「暑くなってきた・・・帰ろうレベル。

虫捕りに移行すると、虫が嫌いになったnanaが自転車まで逃げた。

かなぶんのかたまりが・・・。

もっと10匹くらいの塊が何カ所かあったんだけど、写真撮ってるけどアップはやめときました。気持ち悪いかと思って。

ケヤキの木から樹液がたくさん出ててね

もしかしたら、ここ虫取りの穴場スポットじゃない!?ってことで、またいってみます

mituが捕まえたシジミチョウ逃がすためにかごを開けてるんだけど、なかなか飛び立たないからパシャリ

あ、今回の写真は全部、ケイタイで撮ったもののみ~

サイズが縦長だもんね~

 

100均までの道のり、新しい道を発掘しようとうろうろ・・・してたら

行き止まりで、ネコに出会った

可愛い

狭すぎて、バックして戻り・・・また道さがし。

100均についたら、色々見て、おもちゃ買わされて帰りましたとさ

 

遊ぶのは涼しい朝のうちが良いね

当分はこの方法でやってみようかな。

帰ってきたら水浴びしちゃうし、涼しくなる~~

熱中症がこわいからね

みなさんも、お気をつけて~

 

おまけのnana作ジバニャン。(手足がながいのはわざとらしいです)

こどもって元気ですよね・・・。昼寝したいなぁwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿