Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

歯医者さん、ドキドキ

2013-05-09 | nana4歳 mitu2歳

昨日は、午後の診察で歯医者さんへ~

GWのあいだ、2日にnanaが「歯がいたい!」っというもんだから、一応予約しといたんですが、むしろmituがいかないといけないのにと思いながらいってきました。

nanaはそんな「いたい!」って言うほど深くはなかったようです。

じゃ、違うことで痛がってたみたい・・・

優しい先生で、ついでにmituも見てくれました。すると・・・ひどかった

もう素人目で見ても、「あかんわ、これー」ってレベルだったんで・・・

nanaはちょっと削ってもらい、進行止めの薬を塗ってもらいました。

mituは写真など撮ったあと、進行止めの薬を塗ってもらい、来週に削ります。

↑↑↑歯磨きがだいっきらいでおおあばれする子。

なんとか、仕上げ磨きをきっちり頑張らないとと、改めて発起したのであった。

ほんまに歯・・・3ヶ所虫歯。うちの1ヶ所やばいもんね

今日は遊ぶことに夢中でおやつ少なめに済んだので、外で遊ばせたり、屋根裏で遊んでもらって、気を紛らわせてもらおうと思います

できるだけ、ごはんを食べて・・ほんまに。

歯医者の先生に、歯医者の厳かな雰囲気のなか、虫歯だよって言われて初めて、「なにかを感じ取った」ようで、ちゃんと言うという事を“少しは“聞いてくれるようになりました。

引っ越す前に通ってたところより、治療をちゃんとしてくれそうなので、頑張って治していこうと思います

来週も歯医者だー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿