Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

さくさくスコーン!

2012-01-25 | nana 2歳 mitu 0歳
前のクッキー、、、、、、
このクッキー白くない?とか、色々言われてやっと気付いた!!

最後に溶き卵を塗って焼く。の作業を無視して、
クッキー生地が出来た出来た!やいたれ~って焼いてた、、、適当すぎる(笑)

次のクッキーはちゃんと作り方みます!

しかし!
今日つくった、さくさくクッキーみたいなチョコスコーンは、作り方を見てつくった、、、んだけど、

だけど!

牛乳がだばだばだばー

入りすぎた。35gのはずが、75gはいってしまった!

そして、ホットケーキミックス一袋(150g)って書いてたのに、一袋(200g)のやつを使ってたので、すでに分量めちゃくちゃ!

まぁいいやーと形つくって焼く、、、んだけど、

ホットケーキミックスは膨らむのだということを忘れていた。

だから写真のように全部くっついてしもたのだ!


やってもたぁぁあああ!!(゜∀゜)

でも味はいい!

スコーンって甘すぎないのね!


手作りお菓子は子どもたちに、大好評です!
(チョコレートつまみ食いしてたけどねー)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿